お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

緊急事態宣言で安倍首相vs小池都知事で時間を失い感染広がる!


呆れて、モノが言えない・・・

なんで、一国の首相(安倍さん)が史上初めて

【緊急事態宣言】をした後に


それを受けて、実権を持ち実際の権限を

振るう東京都知事(小池さん)との間で


「自粛要請する業界」で違いが出て


数日間、調整という名の下で、

貴重な時間を失うのか・・・


ごたごたしている数日間に、何人の人たちが
余分に尊い命を落としているのか・・・


一刻を争う、と下々の我々には

「80%接触する人を減らせば、

二週間後、劇的に感染は収まる」

と「外出自粛」を、何度も要請しておきながら

なぜ、為政者トップが、2日も3日も

時間を無駄にするのか??


おそらく、政府側は


「居酒屋、理髪店、ホームセンターなどにまで

営業自粛要請を出すと納入業者等の

関連会社まで影響が及び、補償額が膨大になり

無理・・・」というのが本音なのだろうが


いま、それをやらずに、いつやるというのか??

二段階で、様子を見ながら、、、

などと悠長なことを言っている場合じゃない。

やり方、手順は荒っぽくて、褒められたものではないかもしれないが、「どの業界に自粛要請するか」は

小池都知事が、政府側より、全然正しいように思える。


いま、もし田中角栄や後藤田さんがいたら

きっと「全責任は、わしが持つ」と言って

果敢に、躊躇なく「全業種に営業停止の要請」を

する代わりに「補償はすぐにやる」との方針で

お金は、後からでも、なんとかするんじゃないだろうか??


彼らは、その位、腹の座った政治家だった。


どうも、この政権というか、安倍首相は

腹が座っていないのか、慎重過ぎるのか、

バカなのか(バカじゃないと思うけど・・)、

今やらないと、数週間後では



多くの人命が失われるのは勿論、

医療・社会は崩壊し、経済も立ち直れなく

なるほど、奈落の底に落ちる危険性が高いです。

今しか、ないです!