お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コーラもポテチも「ミス」と「クレーム」から誕生した!

====前回ポイント============= ★「トラブル・失敗・ミス」は大きな成功を呼ぶ キッカケに成り得る。★「ノーベル賞」も、ミスがキッカケでの発見 が多数ある。★ポイントは「ミス」から「何を見出せるか」にある。============…

「トラブル・失敗」を喜べれば、あなたも億万長者!

「また、トラブルかよ!! 勘弁してよ!! お前、トラブルメーカーだな」 こんなことを言われて、凹んだ経験ありませんか? もしくは、こんな「トラブルメーカー」が あなたのそばにいませんか? 「トラブル」と言っても、色々な種類があります。 ビジネスや…

自分にコントロール出来る事だけに集中すれば成功する。~松井秀喜の名言より

松井秀喜さんが、ニューヨークヤンキース時代に 記者に 「スランプの時、新聞で辛辣に叩かれるけど、気にならないのか?」 と聞かれた時に彼は 「自分にコントロールできないことは一切考えないですね。考えても仕方ないことだから。 自分にできることだけに…

「完璧主義」に逃げるな!~完璧主義は「夢の殺し屋」=恐怖心に過ぎない。

完璧主義=「夢の殺し屋」、それは単なる「恐れ」に過ぎない! ※今日の名言 完璧主義は「夢の殺し屋」だ。なぜって「完璧主義」はベストを尽くそうと装った単なる「恐れ」だから。ただそれだけのことだ。(マスティン・キップ) ▼カンペキ子: 「部長、このプ…

ビリだった息子がトップになったのは・・このパワー、商売も同じ!

フォーキャスを1つに絞れ 「成績,全科目全然ダメだよ~~ お父ちゃん! どうすりゃ、テストで良い成績を取れる様になると思う?」 日曜の晩に、中学2年の息子が深刻そうな顔で、 英語、数学、理科など全教科のテストが平均以下で、 苦手な算数はゼロ点、全…

「失敗しない事」こそが失敗~嫌でも成功する唯一の道とは?

「失敗するの、怖いしヤダよ! もう、やらないし、学校も行かないもん!」 と小学校3年になる息子が、半べそをかいて母に訴えかけた。 体育の授業で「逆上がり」が全然出来ずに 「学校行かない!」 とまで言いだしている。 息子は、大好きな片思いの花子ち…

あなたがハマる「落とし穴」とは?

====前回ポイント============= 八百屋、ラーメン屋等「リアルビジネス」は全て「ノウハウ=情報」を併せて売れば一石三鳥。 ======================= ☆☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 情報を売れない「当…

八百屋でもラーメン屋でも「情報」を売れ!

【情報ビジネス】とか胡散臭いわよね・・ 詐欺なんじゃないかしら・・・? 姉は、一流大学を首席で卒業し外資系の金融会社 に勤めるバリバリのキャリアウーマンだ。 そんな姉でも「情報を売る」ということに関しては とてもネガティブ・・・ たしかに【情報…

今、一番儲かっているビジネスモデルは「マッ〇〇グ」!

「お父ちゃん、今一番、儲かっている商売ってなあに?」 小学校6年生の、おませな息子がこう聞いてきた。 父「そうだな、、色々あるけど、やっぱり 【マッチング・ビジネス】だろうな。」 子供「【マッチング・ビジネス】ってなあに?」 父「【マッチング・…

なぜ、街の小さな電器屋は潰れないのか?

子供「お父ちゃん、 街の小さな電器屋さんは、 何で潰れないの? 本屋さんとか雑貨店は、潰れてるのにさあ?」 父親「そうだよね、ヤマダ電気とかヨドバシカメラとか大手家電量販店に行けば、安い値段で良い家電を買えるし アマゾン、楽天なんかの「ネット通…

成功不可避な『無人島生活』の物凄いパワーとは?

「ダイエットして痩せるぞ!」 「ポッコリお腹とオサラバし 割れた腹筋で、海辺でモテモテになるぞ!」 夏を前に、こんな決意をする人も多いでしょう・・ 恥ずかしながら、私も「ポッコリお腹」で新妻に 「こんなお腹の人を好きになったんじゃないわよ!詐欺…

【カスタマージョイント】お客様参加で売上倍増って?

「僕も、あれやってみたい!!」 デパートで漫画ワンピースのフィギアを作る実演販売場で 小学校3年生の男の子が身を乗り出してこう叫んだ。 出典:allexpress.comこれぞ、まさに【カスタマージョイント】 の典型事例だ。 つまり【カスタマージョイント】と…

女性版ジョブスは「セルフ」で9千億会社に!しかし、その結末は・・・

「セルフ・サービス」は、大昔からありましたけど 最近は、様々な種類の業界に 「セルフ」が取り入れられてビジネスを成功させている事例があります。 「セルフ・ビジネス」の代表的なものは 1)セルフ・ガソリンスタンド 2)セルフのレストラン(バイキン…

コミュニティー化で一生稼げる!

「スマホ失くした、もうダメだ!」 18歳の甥っ子が、真顔で叫んだ・・・ 今や「スマホ」の無い生活など考えられない人が 若者中心に多いんだろう。 ここ数十年のネットの急激な「社会インフラ化」で フェイス・ブック,インスタグラム,ツイッター 等のSNSが…

非常識な「支払い方法」で大躍進した「Cash」とは?

「このサイトショップ使えねえな!!(怒)」 私の弟が吐き捨てる様に言ったので 「なんで、使えないの??」 と聞くと 「だって、商品はユニークなのが多いし価格も安いけど 【支払い方法が銀行振込のみ】 って、キャッシュオンリーで、その上 振込手数料は…

「カスタマイズ」で、ライバルに差をつけ売上倍増!

人は「自分専用」「世界で1つ」が大好き! 「隣人と同じ車じゃあ、面白くないし、嫌だなぁ・・・」 「俺だけの特別仕様があると良いんだけどな・・」 こんな風に、 リッチなお客が高級車のディーラーにつぶやいた。 ✖N販売店員は、お客様にこう言われ 「お…

一人勝ち「オーダーメイド戦略」の具体例とは?

昭和の時代は、大衆の欲求が「同じ」で 「1つの商品」や「一人のスーパースター」 に、人気が集中していました。 例えば、昭和のファッションは ミニスカートが流行ると街中にミニスカートの若い子だらけになったり ジーンズが流行すると、猫も杓子もジーン…

個人が大手に勝つ「オーダーメイド」戦略とは?

個人が大企業をウッチャル秘策とは? 「俺の会社は、吹けば飛ぶような 中小企業だから大手には敵わないよ!」 私の友人で個人商店に毛が生えた様な規模の 起業家が、口癖で「大手にはかなわない」と 言っています。 本当に、個人や中小企業が、大手に勝つこ…

独立したい!副業で儲けたいけど【何も無い人】に、朗報です!

独立起業したい! だけど、何にも無い! ✖お金も無い ✖時間も無い ✖実績も無い ✖人脈も無い ✖才能も無さそうだ・・ と嘆いているあなたに、朗報です! どんな大成功者でも 無い無い尽くしでスタートしています。 アラブの石油王なら別の話でしょうけど・・・…

信頼残高で10億円稼ぐ思考法~一発屋と稼ぎ続ける人の違いとは?

一発屋と稼ぎ続ける人の違いは、 ココにあった! 営業マンや情報商材を売っている人には 2つのタイプがあります。 1つは、10年以上の長きにわたり ▽【ずっと売り続けている】人と 一時、バッと売上を上げるが その後は、鳴かず飛ばずで消えていく ▲一発…

最高の「休み方」実践例と休むマインドセット、とは?

====前回ポイント=============1.燃え尽き症候群で疲労困憊したら 全力で「休もう」2.成功する「休み方」がある。3.集中出来る時間とは?======================= ☆☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

最高の「スランプ脱出法」とは?

最高のパフォーマンスを発揮する為にも「たまには全力で休め!」 「もう、ダメだ・・・ 疲れて何もやる気がしない・・・」 月間営業成績トップ賞を何度も取ったことのある『一番優秀な部下』が、ある日突然スランプに なり、心配して私が酒に誘った時に彼が…

大量情報を浴びれば、やりたいコトが見える!但しココに注意!

前回は、 あなたが「本当にやりたいこと」を知る為には ステーブ・ジョブスが人生で一番大切な事と言っている様に 「あなたの内面から湧き上がる本音の声」 を聴くことが大切で その為には「有害なジャンク情報を遮断せよ」とお話しした。 具体的には「スマ…

あなたの夢は、本当にあなたの目標ですか?~ステーブ・ジョブスの名言が教えてくれる!

あなたの夢は、他人の夢ではないか? ☆億万長者になりたい! ☆南の島に住んで、自由を満喫したい! ☆不労所得を得て、世界中を旅したい! ☆アホ上司がいるクソ会社に辞表を叩きつけ 独立起業してやる! こんな夢を、あなたも持っているかもしれません。 でも…

大成功したければ、一万回失敗すれば良い! 

一万の失敗が1つの大成功を生む。 ~成功の秘訣は「上手くやる」ことではなく 失敗を糧に、何度も行動すること~ 「失敗したくない!! 今度ミスったら、パワハラ上司に何を言われるか分からない・・(恐怖!) だから、新しいことは出来るだけやらない様に…

あなたの会社の薬品が元で少女が亡くなった!あなたならドウする?

「社長!!! 大変です!! わが社の薬に毒物が混入していて 12歳の少女が死亡しました!!」 あなたが世界トップクラスの「製薬会社の社長」だとして ある朝、社員が血相を変えて こう叫びながら来たら、どうしますか?? これは、アメリカで実際に起った有…

本当の自分を発見し、新たな自分を創造する方法

理想の自分を作る方法とは? 「現在のあなた」は「過去に経験」したり「考えたり」「感じた」ことの集大成です。 仏陀も仰っている通り 「現在とは、過去の集積に過ぎない」のです。 また「未来のあなた」は【現在のあなたの理想像】に向かって、将来の現実…

負けに不思議の負けなし、勝ちに不思議の勝ちあり。勝負の極意

負けに不思議の負けなし、勝ちに不思議の勝ちあり。 この言葉は名将・野村克也監督の言葉として有名だが 大元は 江戸時代の剣術達人、松浦静山の剣術書『常静子剣談』からにある言葉である。 その意味は、 「負けるときには、何の理由もなく負けるわけではな…

自分の「勝ちパターン」「負けパターン」把握で「百戦百勝」

「勝ちパターン」「負けパターン」で勝率を上げろ! ビジネスでもプライベート(恋愛、ギャンブルetc)でも 勝ち負けがハッキリする事には「パターン」がある。 相撲で言えば 「左四つ」※になると、横綱の必勝パターンだ。とか 戦う態勢、姿勢の得意、不得意…

あなたが失敗する原因【衝動】を根本から解消する秘策とは?

前回は、あなたの夢・目標を達成する 「大きな障害」として 【衝動】と【誘惑】 があり、その対処法についてお話ししました。 対処法をまとめると、 【衝動】は、本能的なモノで、一旦衝動的になると 理性では抑えずらいので、 【衝動】のキッカケになる原因…