お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬ時に、後悔しない為には、今どうすれば良い?

あなたにも、必ず「死の瞬間」が訪れます。死は、生きとし生けるものの宿命です。その死の瞬間に、あなたは何を思うのでしょうか?理想は「我が人生、やり残したことは無い。仕事も、趣味も、社会貢献も、やり尽くしたし家族とも楽しい時間を十分過ごせた。…

志村けん、新型コロナで永眠追悼「名言集」~常識と非常識~

志村けん、追悼、名言シリーズ志村けんの名言21)非常識なことをするためには、まず常識を知らなきゃいけないんだよ。2)お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。常識は基本線で、お笑いはその常識をひっくり返すと…

志村けん、新型コロナで永眠すれど「笑えるコント」と「名言」は残る。その1

志村けんさんが、こともあろうに新型コロナウィルスで永眠した・・子供の頃から「東村山音頭」や「ひげダンス」で、理屈抜きで「楽しく、笑わせてくれた」コントの天才・・・何だか、自然と涙が出てくる。人生の一部を、不意にもぎ取られたかの様な、良い様…

志村けん、新型コロナで逝く、名言が深い・・

志村けん、新型コロナで逝く・・涙、日本のお笑いの帝王、でかつあれだけ飾らず、自分の素を出して小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんにまで愛された志村けんさんが、新型コロナで亡くなった。私も、ドリフターズの「8時だよ、全員集合!」時代から…

健康長寿な人は、ココが違っていた!

===前回ポイント=========計画を立てる際の【SMARTの法則】とは1.Specific(具体的な)2.Measurable(測定可能な)3.Assignable(誰がやるのか割り当て可能な)4.Realistic(現実的な)5.Time-related(期限が明確な)=================…

新型コロナウィルスのロックダウン(都市封鎖)って何やるの?小池知事にモノ申す!

「首都封鎖(ロック・ダウン)」で交通網をシャットダウン出来るのか?新型コロナウィルスで東京都の小池都知事が「オーバーシュート、重大局面」として土日の「外出を控える」要請を出した。東京オリンピックの中止が無くなり来年に決定(IOCのバッハ会長が…

新型コロナウィルス「外出禁止」無し、日本は平和ボケ!

新型コロナ対策で「外出控える【要請】」で強制力無しは日本の良さか、平和ボケか?新型コロナウィルスが東京でオーバーシュート(大規模な爆発的感染)一歩手前の「重大局面」で東京、神奈川、千葉、山梨が「外出禁止」要請を出した。欧米(ニューヨーク、…

目標達成計画を成功させる「SMART」の法則とは?

===前回ポイント=========夢・目標リストの重要度ランクは入れ替えろ!==================☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆計画を立てる時の「SMART」の法則とは?☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆思いつくまま、夢・目標をリスト化…

ハネムーンは「月、火星のどっちにする?」

===前回ポイント=========・成功には【大量行動】が必須・【大量行動】を『正しい方向』に向け 実行するには 1)良き師匠を見つける 2)自己検証 が大切。==================☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【夢・目標リスト】は…

成功する為の「正しい方向」を見つける秘策とは?

===前回ポイント=============☆初心者は 「大量に繰り返し行動する」 ことで成功する。★但し、 「正しいやり方」で「正しい方向」に 向かってするべし。======================☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆「大量行動…

ライバルに差を付け成功する【大量行動】の秘密とは?

===前回ポイント=============☆「夢・目標リスト」の項目は多ければ 多いほど良い。☞理由は、 1)1つの夢がダメでも次に行きやすいから モチベーション維持し易い。 2)「数は質を超える」法則があるから、 最初の内は、質を考えずに「量…

夢は多い方が「お宝」に巡り合える、のはなぜ?

===前回ポイント=========・【夢リスト】を重要度「やりたい順」 「重要度」で3ランクに分ける。・各々のランク内で優先順位を付ける==================☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【夢・目標リスト】は、繰り返し見返し「追加…

これで、あなたの「本当の夢・目標」が分かる!

===前回ポイント=======★「あなたの本当の夢・目標」の見つけ方 ・本当の夢・目標が分からないのは CMに洗脳された成功者モデルを 刷り込まれているから ・本当の夢を見つけるには まず「やりたいこと」「成りたい人」 を童心に帰り3週間ノート…

あなたの夢は「他人の夢」、だから叶わない!

◆あなたの本当の夢・目標の見つけ方===前回ポイント=======★「夢が叶わない理由」は 1)「他人の夢」だから 2)「どうすれば叶うか」を 最初から悩むから★「何をしたいか」に集中しよう!================☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆…

あなたは、なぜ「夢・目標」が達成出来ないのか?

===前回ポイント======= ★「RAS」は、高性能GPS。 or 自動追跡ミサイル。 ★「本当に望むこと」だけ考える。================ ☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ なぜ「夢・目標」が達成出来ないのか? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 多くの…

RASは「自動追跡・攻撃ミサイル」?

===前回ポイント======= ★成功、失敗を決定付ける「RAS」の重要な昨日は「情報の仕分け機能」 ➽この「仕分け機能」は、あなたが心から感心があるターゲットに集中し、他を排除する。 ================ ☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

あなたの成功を決める「RAS」の秘密

====前回ポイント====== ☆成功・失敗を決定付ける 【RAS】(網様体賦活系)とは何か? 1)人間を含めた哺乳類の脳幹にある 神経細胞の集まり。 2)睡眠、食欲、呼吸など、あらゆる 生命活動維持の機能がある。 3)生命活動だけではなく 精神作用(…

あなたの運命を決める【RAS】とは何か?

金持ちになりたい! ダイエットしたい! 憧れの彼女(彼氏)をゲットしたい! みなさんは、日々沢山の「願望」を持ち 何とか達成しようと頑張るけど ✖「なかなか、思った通りの結果が出ない」 こんな人も多いんじゃないでしょうか。 私自身も、かつて、そう…

富豪が「手書き」するのはなぜ?

===前回ポイント==========1.「やりたいこと」を3つ書き出そう。2.繰り返し「やりたいことリスト」を見直そう。3.「書き出す」ことはリッチになるには必須 大富豪と、その他大勢の一番の違いは 「自分のやりたいこと・夢」のリストを 書…

「大富豪」と「並みの金持ち」の一番の違いとは?

前回までは、 成功したい、あなたが 本当に「やりたいこと」は何なのか? をテーマに *やりたいこと *成りたい人 などを「ノート」に書いて見直すこと。 をお勧めしました。でも、ヒネクレマンから「あんなに沢山のことを100個も書けって いきなり言わ…

「本物の夢=お宝」はコレを作れば分かる!

===前回ポイント=====1)「あなたの本当の夢」は 外には無く 「あなたの中」にある。2)「本当の夢」を見つける具体的アイデア ・☆「好きなモノ」「なりたい者」リスト を作る。===============☆☆☆<<今日のテーマ>>☆☆☆☆☆「好きなモ…

「あなたの本当の夢」は、どこにある?

===前回ポイント=====1)洗脳され植えこまれた「他人の夢」から目覚めあなただけの「本音の夢」が分れば努力せずとも、それを目指して、今までの数百倍のパワーが出る。2)そうすれば自然と、本当の夢が実現し【幸せな成功者】になれる。====…

お宝、発見法はコレで決まり!

===前回ポイント=====1)「あなたの本当の夢」は 外部には無く 「あなた自身の中」にある。2)「本当の夢」を見つける具体的アイデア ☆潜在意識の「好きなモノ」リストを作る。===============☆☆☆<<今日のテーマ>>☆☆☆☆☆潜在意識の…

あなたの夢は、洗脳された【他人の夢】!

「他人の夢」とは何でしょうか?それは、あなたが「自分の夢」だと信じているが実は、本当の自分の夢ではなくどこかで聞いてきた「ステレオタイプの成功者の夢」のことです。例えば、「僕の夢は、・誰もが羨む様な大邸宅に住み・ビキニの美人をはべらせて・…

「完璧主義は失敗し、未完主義が成功する」なぜ?

親・先生からの洗脳「完璧主義」を捨て去ろう!「テストには、準備を完璧にして臨みなさい! そうすれば、満点を取れるから!」私たちは、小学校から大学まで、先生に、何度「準備は完璧に・・・」と言った指示を聞いてきただろうか?はっきり口に出さなくと…

成功者は「一点集中」失敗者は「複数分散」、あなたはドッチ?

「アフィリもやらなきゃ、サイトも書かなきゃ、セドリも、逆輸入もやらなきゃ・・そう言えば今日中締め切りの、あのセミナーも申し込まなきゃ!!本業も年度末でクソ忙しいし・・・やること多すぎて、時間が足りないよ!!」サラリーマンで、小さな電機メー…

あなたの考えは「成功者」と真逆、だから成功しない・・

成功への「順番が真逆」ミラーニューロン3===前回ポイント============1)「ミラーニューロン」とは身近な人の 「考え方、行動様式」を真似しコピーする あなたの脳細胞の作用のこと。2)「ミラーニューロン」の影響力は 絶大なので ・付…

あなたが富豪になるミラーニューロン活用法とは?

ミラーニューロン2前回は「あなたの夢、目標」を実現するためには☆「ミラーニューロン」を知り、活用せよ!というお話をしました。「ミラーニューロン」は、あなたや、私が身近な人の真似をしてその考えや行動を無意識に取り込んでしまう私たちの「脳みその…

ミラーニューロンで貧乏から大金持ちになれる訳とは?

「全然、うまく行かないよ!!成功して大金持ちになる夢と目標をしっかり持ち、紙に書いて毎朝、毎晩大声で読んでいるんだけど、ちっとも、成果が上がらないよ・・・」私の友人と飲んだ時に、こんな切実な悩みを打ち明けられた。彼は、今は借金地獄のどん底…

あなたを「幸せな成功」に導くマインドセットは、どっち?

===前回のポイント===============1【マインドセット】で、あなたの人生は決まる。2【マインドセット】とは、何か起きたこと に対する「考え方」「反応の仕方」で あなたの「思考と感情のクセ」である。3【マインドセット】は、下記2…