お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

あなたが富豪になるミラーニューロン活用法とは?

ミラーニューロン


前回は「あなたの夢、目標」を実現する
ためには

☆「ミラーニューロン」を知り、活用せよ!


というお話をしました。


ミラーニューロンは、

あなたや、私が身近な人の真似をして

その
考えや行動を無意識に取り込んでしまう

私たちの「脳みその機能」です。


いわば「物マネ・コピー細胞」が生まれついて
あなたの頭脳には備わっているのです。

ミラーニューロン 物まね、コピー


人は、原始時代から非常にか弱い生き物

だったので「集団」で生活し、

チームワークを発揮し知恵を使う事で
野獣や、自然災害から身を守り、
食物を得て今まで生き残ってきました。


集団の中では「お互いに似ている事」が必要で

いわゆる極端な異端児がいるとチームの和が乱れ、

集団全体が生命の危機にさらされます。

ですから、自然と他のチームメンバーの
真似をし、平均値をコピーしようとする
機能が備わってきたんだと思います。

原始時代



ですから、このコピー脳細胞である

ミラーニューロン

『無意識』で、かつ強力に働きます


ミラーニューロンは、
他者の考えを、私たちが想像している以上に
圧倒的なパワーを持って

あなたの考え方や行動様式に取り込みます。

ミラーニューロン1



では、この強力なミラーニューロン】の作用
を使って、

どうすれば

夢・目標を実現出来るのでしょうか?


例えば、あなたの目標が、前回の友人の様に

借金地獄から脱出し、大富豪になること。


だとしたら、


お金持ちの中に入り、彼らの発想、行動を
自然に真似るのを待てば良いだけです。


そう、きっと彼は、今


「貧乏な友人ばかり」周囲にいるはずですから


そうした「あなたと同じ境遇の親しい人たち」との

関係を断ち切り、


あなたが理想とする人たちのコミュニティー
入れば良いだけです。


簡単でしょ!!

ヒネクレマン2


ヒネクレマン:

オイオイおい!!

おっさん、

今の貧乏な友人を全部切って

金持ちの輪に入れだと!!!


そんなこと急に出来る訳ねえじゃねえか!!怒!!

安倍の「一斉休校」並みに唐突だな!

そもそも、俺の女房、子供も貧乏臭いけど
今さら離婚なんて出来ねえよ!!



ラッキー:

御もっともです。

それなら、あなたが心底、尊敬できる
実績のあるビジネスパーソンや著名人の


本を読んだり、オーディオブックを毎日の
様に聴けば、それだけでもミラーニューロン
働きます。


そもそも「今現在のあなたの状況」は

あなた自身と、周囲の人たちが


お互いの「ミラーニューロン」が相互に反応し

「共同で創り上げた」ものですから


それを変えたいなら

少しでも「今の身近な人々」との
交流時間を少なくし


あなたが「将来成りたい理想の人物」の

書籍でも、音声(これは非常にお勧めです)でも


関連したものを毎日、見たり聴いたり、読んだりして

良い影響をミラーニューロンに与え続けるのです。


理想は「将来なりたい人物」に直接会って、

話して、脳波のシャワーを浴びまくる、のが
良いのですが・・・


◆この時、あなたが


「将来なりたい理想の人物」は

あなたが憧れ、大好きな人であることが条件です。


というのは、このミラーニューロン】は

共感性、同調性の源ですから


「あんな凄い人になりたい!!」


「もっと知りたい!!」


という、あなたの情熱と信頼が
強ければ強いほど

早く良い影響を受け、


短い時間で「理想の人物」に近づけるからです。

憧れの人に近づく


是非とも、試してみて下さい。



また、あなたの気分が
落ち込んでいる時やスランプの時に、

『最近付き合いだした友人・知人』から


ミラーニューロンが負の影響を受けていないか

チェックしてみることも、お忘れずに!