お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

ミラーニューロンで貧乏から大金持ちになれる訳とは?

ぼやく友人


「全然、うまく行かないよ!!


成功して大金持ちになる夢と目標を

しっかり持ち、紙に書いて毎朝、毎晩

大声で読んでいるんだけど、

ちっとも、成果が上がらないよ・・・」


私の友人と飲んだ時に、こんな切実な悩みを
打ち明けられた。


彼は、今は借金地獄のどん底貧乏生活だが

一念発起してビジネスを始め、

数年後には

お金持ちになりバラ色の生活を夢見て

本当によく頑張っている・・・


しかし、半年たち、一年頑張っても

全く成果が出ない・・・・


なぜだろうか?


真っ先に「変えるべき」は

「彼の環境」だ。


また人間の頭脳に備わっているミラーニューロン

の仕組みをよく理解し「実践」すれば

極貧から脱出し、金持ちになることが出来る。

「環境」とは何か? 

それは大きく2種類ある。


第一に、

付き合っている友人や会社の同僚

など「人間関係」を変えること。


次に「住んでいる場所や家」を変えること。


この2点をやるだけで、結果は出るはずだ。


フツオ:

ラッキー先生!!


藪から棒に「友人を変え、引っ越せ!」

と言われても、急には無理ですよ!!


それに「なぜ、環境を変えれば成功するんですか??」


その前に、そもそも
ミラーニューロン】って何ですか?

フツオ

ラッキー:

人の脳みそにはミラーニューロンと呼ばれる

「人まね神経細胞があるんだ。

ミラーニューロンは物まね脳細胞




ミラーニューロンは、1996年にイタリアにある
パルマ大学のジャコモ・リッツォラッティ教授
により発見されたんだよ。


ミラーは鏡で、ニューロンは脳細胞だから


ミラーニューロン」を、直訳すれば


「鏡の様に他人をコピーする頭脳細胞」

ってことになるね。


昔から


「朱に交われば赤くなる。」


とか


「類は友を呼ぶ」


と言われているように



人は、近くにいる他者の影響を受け

考え方や行動様式を他者に合わせていく。


これ「他者の影響を受ける」といった

生易しいものじゃなく脳細胞が勝手に

作動して「感染」するレベルの話なんだ。


「あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている
5人の平均である。」
 ──Jim Rohn


という言葉通り


あなたの最も身近で長時間一緒にいる5人の
人の平均値が、あなたを造っている。


ぐらいのパワーを【ミラーニューロンの作用】は
持っています。


この【ミラーニューロンの作用】は

あなたにも、経験があると思います。


例えば、

・隣の人のアクビが移ったり、

・あなたが好きな人が、チョコレートを
食べているのを見て「なぜか自分も甘いモノ」
が食べたくなったり



・暗くて地味な集団の中で半日暗い話題の会議を
してると、どんなネアカな人でも暗くなってしまうでしょう。


では、
どうすれば【ミラーニューロン作用】を

活用して、貧乏を抜け出し大金持ちになれるのでしょうか?

少し、ヒントを出してますが、正解は次回お贈りしますね。