お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

成功者は「一点集中」失敗者は「複数分散」、あなたはドッチ?



「アフィリもやらなきゃ、

サイトも書かなきゃ、


セドリも、逆輸入もやらなきゃ・・


そう言えば


今日中締め切りの、あのセミナーも

申し込まなきゃ!!


本業も年度末でクソ忙しいし・・・


やること多すぎて、時間が足りないよ!!」


サラリーマンで、小さな電機メーカー

入社6年目で28歳のフツ夫は、

未だに月給19万7千円と薄給で


「このままじゃ、結婚も出来ないよ!!」


と、去年の11月に一念発起し

副業で「ネットビジネス」情報販売を始めた。



ただ、ネット上には溢れんばかりの


「簡単に儲かる・・・」話が溢れています。


フツ夫は


「情報は出来るだけ沢山集め

出来るだけ多くのことを試してみよう!」


と思い、ありとあらゆるコトをやっている・・・

というか、


「素人のあなたも

アフィリエイトで1日10分で

簡単に副業月収10万円!」


なんてキャッチコピーの商材に飛びつき


最初の二週間は物珍しさもあり


一生懸命やるものの、結果が出ずに


「こりゃ、ダメだ・・・」

と、今後はセドリ、物販、ECショップ、、、


と次から次に


手を出しては、ダメ・・・


はい、次は何??


を繰り返し、半年経っても

63万円も情報商材を買い漁り

売り上げはゼロ・・・


こうして、最初の


「忙しくて、時間が無い・・・」


のボヤキが出ていた。。



ノウハウ・コレクターの出来上がり・・・



ここまで極端ではなくとも

こんな人は、案外多いんじゃないだろうか?


かくゆう私も10年前は、フツ夫とほぼ同じでした。


あらゆるビジネスに通じる事ですが

スタートアップで、リソース(金、人脈、知識など)

が無く、あるのは「やるぞ」という

意欲、情熱だけ、、、という立ち上げ期は

「たった1つのことにフォーキャスを絞る」


こと、が成功の絶対条件になります。


つまり「一点に集中」することです。


なぜかと言えば


元々、少ない資源(時間、経験、知識、ノウハウ、人脈)

を、

フツ夫の様に

10個も、20個も


「違った対象」に分散させると


各々のビジネスへのエネルギーが少なくなり

パワーが発揮されない「虻蜂取らず」になるからです。


古くは「孫子の兵法」から、現代のランチェスターでも


弱者(リソースが乏しい)の必勝パターンは

焦点を絞り、一点突破すること。


と説いています。



例えば


🌞太陽の光も、普通に浴びていれば

気持ち良いが


虫眼鏡で「一点に集中」させると

火を噴くパワーを発揮します。


これと同じで


あなたの少ないリソースは

1つのことに集中させることで

成功が近づきます。


◆現代に生きる私たちは「情報洪水」

に埋まり、想像以上に「不必要」な


情報にさらされ頭脳と体のエネルギーを

吸い取られています。


あなたが一日に接する情報量は


江戸時代の一生分に相当するとも言われています。


つまり、あなたが表に出て

目耳にする、宣伝のディスプレイや看板の数

だけ、無意識にあなたの脳力は浪費され

消耗しています。


また、文字情報宣伝用のメルマガ、Lineにも


あなたの頭脳と精神は感染されています。



フツ夫:


ふううん・・・


たしかに

俺も、知らないうちにメルマガだ、ラインだって

沢山宣伝メールが来るようになっちゃったけど

ほとんどタイトルだけ見て中身は見て無いよ!



ラッキー:


タイトルを見て、少しでも心がビクンと


動いただけで、フツ夫君の貴重なエネルギーが

浪費されてるんだよ。。


しかも、そのうちなぜか心が大きく動かされ

メールを開けて、商材買わされて・・・


その繰り返しになってないかい?



フツ夫:


ウウン・・・


言われる通りだけど、どうしたら良いんですか??



ラッキー:

一人の師匠、1つのメルマガ、に決めて


半年~一年は、それ以外のメール、ラインは

全部解除するんです。


これこそ成功者がやっている「一点集中」です。


「一つに絞る」とは逆い言えば


「他の選択肢を全て捨てる」勇気を持つ。


ということです。


中途半端に、アレもコレもと

手を出しても、決してモノには出来ません。


半年間は1つに絞って頑張って下さい。