お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

これで、あなたの「本当の夢・目標」が分かる!



 本当の夢、発見法


===前回ポイント=======


★「あなたの本当の夢・目標」の見つけ方

 ・本当の夢・目標が分からないのは
  CMに洗脳された成功者モデルを
  刷り込まれているから


 ・本当の夢を見つけるには
  まず「やりたいこと」「成りたい人」
  を童心に帰り3週間ノートに書く


================



☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆


「あなたの本当の夢」発見法


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回は

「あなたの本心」から出た

「あなただけ」の夢・目標を

見つけるには

☆3週間、思いつくまま

 ◎「やりたいこと」

 ◎「成りたい人」

 ◎「治したいこと」

 を、バンバン書け!

というお話をしました。



マジメ君が

「そんなこと言われても

【何をどう書いてよいか】 分からないよ!?


疑問、男性


と悩んでいたので


私の「やりたいこと」夢・リスト

の具体例を公開しますね・・・


1)宇宙飛行士になる

宇宙飛行士

2)大富豪になる
大富豪3


3)プロ・サーファーをプロデュースする

サーファー

サーファー1



4)歌手デビューして紅白歌合戦に出る
歌手デビュー


5)世界中の海をスキューバーダイビングする

スキューバダイビング



6)最愛の人と世界一周旅行をし、
  絶景を50ケ所、ドローン撮影する。



7)腰痛、膝痛を完治する。



8)一流のコピーライターになる。


9)最高の講演者になる。
講演


10)英語を、ネイテブ並みにペラペラに
   話せる様になる。


11)コメディアンになり、アメリカで
   英語で聴衆を笑わせる。



12)映画のプロデューサーになり
  世界的なヒット映画を製作する。



13)映画監督になる。

映画監督

14)ギターが弾けるようになる。


15)海が見える絶景の邸宅に住み
  庭には「天然温泉」がある。
露天風呂


16)海が一望できる自宅テラスで
   毎日、高級ステーキと新鮮な魚介類を
   好きなだけ食べる。


17)メタボを治し、スリムになる。


18)糖尿病を治し、健康体になる。


19)ベストセラー作家になる。
   20冊の世界的なベストセラー本を書く。

20)映画俳優デビューする


21)自分で事業を興し世界一にする


21)ノン・スモーカーになる。


22)プライベートで新しい親友を作る。


23)最高の仕事仲間とパートナーを作る。


読み返すと、自分でも


「なんと馬鹿馬鹿しい、荒唐無稽な夢」

なんだろう!!


と笑っちゃう様なものから


「直近、すぐに始めたいな・・・

 マジな目標だな、、、」


という「シリアスな目標」まで

実に、玉石混合です。



◆それと、分類すると


将来

1.「やりたいコト」


2.「成りたい人や職業」


3.「改善したいコト」


4.「住みたい環境」

   などに分かれます。

そうした種別を意識して


3週間後に


書き出した

「あなただけの夢リスト」を

A~Cの3ランクに区分けして下さい。
ABCランク

■Aランクは、

『一番やりたい」と、

「すぐに、真面目に取り組みたい目標」

を選びます。


例えば、私の夢・リストだと

◎「メタボを治し、スリムになる」

◎「ノースモーカーになる」

◎「腰痛、膝痛を完治する」

◎「糖尿病を治し、健康体になる。」


の4つです。

■Bランク

達成したいけど、少し時間と労力が
掛かるから、中長期の具体的なプランが
必要なもの

例えば、上の夢リストなら

◎「一流のコピーラーターになる」


◎「最愛の人と世界一周旅行をし、
  絶景を50ケ所、ドローン撮影する。」


◎「最高の講演者になる。」


◎「英語がペラペラになる。」


◎「自分で事業を興し世界一にする。」


◎「大富豪になる。」


◎「ギターが弾けるようになる。」


◎プライベートで新しい親友を作る。


◎最高の仕事仲間とパートナーを作る。

などです。


■Cランク

面白そうだし、挑戦してみたいけど

まだ思い付きだし、少し意識しておくだけに留めよう。

という夢で

例えば

〇宇宙飛行士になる。

〇歌手デビュー

〇映画俳優デビューする

〇映画監督になる

〇映画のプロデューサーになり
 世界的なヒット映画を製作する。

〇世界中の海をスキューバーダイビングする。

◎海が見える絶景の邸宅に住み
  庭には「天然温泉」がある。

◎海が一望できる自宅テラスで
 毎日、高級ステーキと新鮮な魚介類を
 好きなだけ食べる。

などです。


つまり、A➽B➽Cの順で

現実味があるもの、

健康上の理由等から、出来るだけ早めに
現実化した方が良いモノ

の優先順位になる訳です。

次に、AとBのそれぞれで

最もやりたい夢・目標の順番を

付けて欲しいのです。

Aランク

1.「メタボを治し、スリムになる」

2.「糖尿病を治し、健康体になる。」

3.「腰痛、膝痛を完治する」

4.「ノースモーカーになる」

といった具合です。


マジメ君:

『ちょっと待った!!

【夢リスト】を童心に返り書いて

リアリティーのある順にA,B,C

に分けて、ランク毎の項目に優先順位

を付けるまでは、分かったよ。


でもさ、そもそも

【夢リスト】書いても

それは、CMとかで騙されてる

「他人の夢」なんじゃないの??


「他人の夢」を、カテゴリー分けしたり

優先順位を付けても意味ないじゃん??』


ラッキーマン

「マジメ君、素晴らしい質問です!

でも心配ご無用なんです。

その訳は、次回お話ししますね。」

マジメ君:

「宜しくお願いします!!」