お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

夢は多い方が「お宝」に巡り合える、のはなぜ?


DREAM


===前回ポイント=========

・【夢リスト】を重要度「やりたい順」
 「重要度」で3ランクに分ける。


・各々のランク内で優先順位を付ける

==================



☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【夢・目標リスト】は、

繰り返し見返し「追加・修正」する!


そうすれば・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回は、

「あなたの本音から出た

『他人の夢ではない』

あなただけの「本当の夢」を作る為には


「やりたいこと」を書き出し

A,B,Cの3ランクに分け、優先順位を付けて下さい。

ABCランク


とお願いしました。



そこで、マジメ君の鋭い質問・・・

「そもそも、思い付きの「夢リスト」は

他人の夢じゃないか?」

がありました。

疑問、男性


そう、マジメ君が「言う通り」


思い付きで「ドンドン」書きなぐった

【夢・目標】リストには


「他人の夢」も入っているでしょう。



しかし、毎日、フッと思いついた時に

・「やりたいこと」

・「成りたい人」

・「直したい所」


ドンドン書き加え続ければ


その中に、必ず

【あなたの本当の夢・目標】


が入って来ます。



ですから、ポイントは

日常的に、少しでも「気になった」ものは


躊躇せずに「夢リスト」に書く癖を付けることです。



妄想でも、構わないので

ちょっとでも引っかかったモノは

迷わず「メモる」ようにして下さい。


夢の候補は数が多ければ多いほど良いです。


理由は、

まず、

夢・目標がたった1つだと

それが何らかの理由で、没になると

もう何もやることがない・・・


無気力・・・

なんてことに成りかねませんし


「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」

ではないですが

思いつくまま、数多くメモっていると

今まで思ってもみなかった

「本当の夢・目標」に当たる確率が上がるからです。

2つ目の理由は

【数は質を超える】法則

があるからです。

これについては「夢・目標達成」だけでなく

あらゆる仕事、人生諸般に通じる法則なので
次回お話しします。