お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

新型コロナウィルス「外出禁止」無し、日本は平和ボケ!

新型コロナ対策で「外出控える【要請】」で強制力無しは

日本の良さか、平和ボケか?


新型コロナウィルスが東京で

オーバーシュート(大規模な爆発的感染)

一歩手前の「重大局面」で

東京、神奈川、千葉、山梨が

「外出禁止」要請を出した。


欧米(ニューヨーク、カリフォルニア、パリ、ドイツ、
イタリア、スペイン等)他のアジア、インドなど

世界中の国々で


【外出禁止】命令が、政府から出ており

お店も、強制的に休業させられている。



こうした世界の動きの中で

「外出禁止」ではなく


法律的強制力も、罰則もない


【外出しない要請】


を出し、個々人の判断に任せるのは


少なくも


「日本の常識は世界の非常識」だろう。

そもそも、今回の新型コロナウィルスは

致死率が2、3%と低いが


仮に、マーズの様な
致死率30%、40%

で、若者も、バタバタ死んでいく様な

感染症が、日本を襲っても

呑気に

「外出しないよう、要請します。」

強制力はありませんけど・・・


なんてコトで良いのだろうか??


良く左翼系が時の政権に
「個人の権利を制限する」権限

を与えるのは、良くない、といった論調があるが


一見正しいかに思えるが、大きな間違いである。


時の為政者には、国民全体の生命に危険がある時は

十分な制限、限定的な条件の上で大きな権限を与え、

責任を果たさせるべきである。


そうした暴走を防ぎチェックするための


野党であり国会でありマスコミじゃないのか?


ある意味で「日本は平和で、マジメだから、諸外国と違って良い」

とか甘っちょろいことを言ってる素人コメンテーターが

いるが、それも違うと思う。


やはり、緊急事態では法律に基づき


国家が責任と覚悟を持って


「外出禁止令」を出せる国が「普通の国なんだと思う。