お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

成功の秘訣は「一歩を踏み出すこと」

☆成功するコツは、とにかく始める事。☆
 マーク・トウェイン

マーク・トウェイン Mark Twain
(出典:Wikipedia



▼生徒:「先生、色々教えてもらって

自分のやりたいことをジックリ真剣に


考えたんですけど、やっぱり

『本当にやりたいこと』が分からないんです・・・」



△先生:「そうかい、思いつくまま気楽に

夢を書いてみる

やりたいコト夢リスト】


には、何か書いてみたのかい?」

ABCランク
☞「やりたいコト・夢リスト」


生徒:「ハイ、それは書けたのですが

やはり、現実を考えると無理なモノばかりなので・・・

分からなくなってしまうんです・・・」


こんな人が多いかもしれません。


そんな方には、次の言葉をお贈りします。


始めてみなければ
「本当にやりたいこと」は分からない。


そうなんです、

▼「これ良いなあ!!」と、

重要度、現実味とも高いから


「やりたいコト・夢リスト」のAランクに

入れたモノでも


いざ、やってみると

✖「ちょっと違うな・・・」


とか

✖「全然違ってた・・・」


なんてことは良くあることですし



△真逆に、最初はCランクであまり乗る気も
無かったのに


フッとしたキッカケで始めてみたら、
面白くて

◎「ライフワークになりそう!」


なんてこともある。


なので


✖下手の考え、休むに似たり✖


で、


「あれこれ考えているヒマがあったら

 体を動かして、ともかく

【一歩】を踏み出して、やり出してみること


やり出してみると、


「ああ、これも準備しなきゃ、

 ここも勉強しなきゃ、、」


と更にやるべきコトが新たに分ったり


意外とスイスイ出来たり、と


【やってみて初めて分かる事】がたくさん出てくるはずです。



「考えたり、悩んだり、」することも大切ですが


「考えすぎたり、悩み過ぎる」のは止めて


とにかく


【一歩】を踏み出してみましょう!!


早く、大量に「一歩踏み出すこと」

成功への近道です。