お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

巨象は切り刻め!そうすればゴール出来る!


======前回ポイント==========
◆成功するコツは、とにかく始める事。

初めの一歩を踏み出せ!

======================

前回は、

少しでも「これをやりたいな!」と思ったら

躊躇なく、何も考えずに

【即、行動に移す】のが

成功の鉄則だ。


というお話をしました。


それでも、尚

「何から始めたら良いか、分かりません・・・」

と言う人がいるので・・・


今回は「やりたいコト」はあるし

やる気もあるけど、始められない人・・・


にお勧めのノウハウをご紹介します。


それは


【分解する】

ことです。

分解する



つまり、

時間が掛かりそうな「大きな目標」は

すぐにでも出来そうな

小さなゴールに細分化
して、



目の前の小さなゴールに向かって

走りだすことです。



質問:「どうやれば、あんな巨象を食べられるんだい?」
          ☟     ☟     ☟

像


答え:「簡単だよ、一口サイズに切れば良いだけさ」
         ☟     ☟     ☟


一口サイズ



そう、大きな像や、鯨を


✖「一度に、平らげよう・・・」


とすると、気が遠くなり、やる気も無くなります。



丁度、長距離マラソンランナーが


●「目の前を走る選手の背中」をターゲットにしたり
マラソンの給水所


●「次の給水所までは頑張るぞ」と
マラソン、給水所


42.195キロの最終ゴールまでを


小さな「目の前の目標」を一個づつクリアー

するのと同じです。



また「目の前のゴール」も、もっと小さな目標物

がないか、更に細分化出来ないか、考えてみて


小さな目標を、まずクリアーすることだけに

意識を集中すると、

知らず知らずに成功というゴール地点

まで到達しています。


是非とも、巨象を、一口サイズに切り刻んで下さい。