お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

親・兄弟の「やめておけ」は無視しろ!

聞く耳持たず

他人の意見は聞くな!



あなたが、「夢・目標」達成に向かって、

突き進みだすと


必ず「邪魔する人たち」が出て来ます。

邪魔する2


例えば、あなたが「自分のアイデア」で

独立起業しようと本気で思い

それを伝えると、多くの人たちは

✖「結婚してるのに、失敗したら家族はどうするんだ。」


✖「独身なのに、上手く行かなかったら
    結婚出来ずに、一生一人身だぞ」


✖「そんな金、ないだろう!


✖「危険すぎるよ」


✖「若すぎるよ」


✖「年取り過ぎてるよ」


✖「時期が早いよ」


✖「時期が遅いよ」


✖「特殊な才能が無きゃ無理だよ」


✖「騙されてるんじゃないか?」


✖「変な宗教にハマったな?」


等と、ありとあらゆる「理由」で、止めにかかります。

独立起業の夢



夢が、「出来ない理由」は、無限にあります。


あなたが、夢に向かって新たなチャレンジを

する時に、必ず現れる邪魔する人たちを

ドリーム・キラーと言います。

このドリーム・キラーは、質の悪いことに

あなたの身内や、ごく近しい知人などが多いんです。

例えば、奥さん(旦那様)、親・兄弟、親友など・・

です。


決まり文句が

「君の為を思って、言うんだけど・・・」

です。


多くの場合、ドリームキラーに悪意はなく


むしろ本気で「あなたのため」を思って

忠告してあげている・・・


と思っているので、尚、タチが悪いんです。


でも、こうしたドリームキラーの

言う事は、断固無視して下さい。

ドリームキラーの「止めろ」は無視しろ




誰に、何を言われようが、あなた自身が


本気で感じた「あなたの人生の夢・目標」は


決して諦めず、突き進む決心をして下さい。



ただし、闇雲に、ドン・キホーテの様に

突進しろとか、不必要なリスクを取れ、と

言っているのではありません。


「新しい挑戦」には、それが大きければ大きいほど

リスクも伴いますが、


「何もしないで今のまま」でも、リスクはあること

を忘れないで下さい。


RASをしっかり作動させ、正しい情報を集め

極力リスクは避けつつも、果敢に行動して下さい。


「あなたの人生は、あなただけのモノです。


親・兄弟でも、誰かが代わりに生きてはくれません。」


ですから

「あなたの本気の夢」は、
誰にも奪わせてはいけないのです。


次回は、ドリームキラーが、なぜ出現し

彼らは、どうして「あなたの夢」を

止めさせようと躍起になるのか、について考えます。


ドリームキラーの心理的背景が事前に分かっていれば


動揺することなく、堂々と対処出来ると思いますので!


お楽しみに!