お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

あなたの「憧れ」は何ですか?そこにライフワークがあります!


===前回ポイント=============

嫌な奴は、あなたの鏡。

自分を知れば、ビジネスは上手く行く。

======================


☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「憧れの人」に、あなたの本当にやりたいコトが潜んでる!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回は、


あなたの周囲は「あなた自身の鏡」であり


あなたの内面が映し出されたモノや人が


見えているだけ。

これを「鏡の法則」と呼びます。


鏡1


ですから

「大嫌いな人」


あなた自身の「嫌な部分」を、相手に見ているだけ、


ということが、ある。


というお話をしました。

鏡


「憧れの人」「本当にやりたいコト」のヒントがある!

◆これは、真逆に、

あなたが、良いな~~と


【憧れる人】の「良い部分」にも言えることです。


例えば、

あなたが大勢の聴衆の前で


感動を呼ぶ「スピーチ」をしたいな~~

と思っていて、

スピーチのとても上手い

先輩を見て、憧れたとします。

スピーチ1



鏡の法則から、

「あの先輩、スピーチ上手いし、

 あんな風になりたいな!」


憧れの気持ちを持った瞬間


あなた自身にも「上手くスピーチ」出来る


隠れた才能がある、ということです。



つまり

✖「悪いコト(=嫌だ)」でも


◎「良いコト(=ステキ!)」でも


外部の人やモノに、強い感情を持てるのは


その性質の源が、あなた自身にある、ということなのです。

スピーチ



◆「鏡の法則」の分かり易い「実例」として


アマゾンの奥地やパパオニューギニア

一万年前の新石器時代と同じ様な生活を

している孤立部族


お互いに
「嘘をつく」ことが出来ません。


というか、彼らには「嘘(うそ)」の概念がないので

当然、ウソはつけません。

私たちの遠い祖先も、ウソの概念自体が
無かったに違いありません。

アマゾン奥地の孤立部族は嘘をつけない


長い人類の歴史で

「ウソをつき、人を騙して得したり

その場を誤魔化し、責任逃れをする」

ずる賢さを、私たちは獲得してしまったのです。


つまり「自分の中に無いモノ」は


外部の人やモノに見出すことが出来ないのです。


これは、人間の脳のRASの機能からも

説明がつきます。



RASは、私たちが興味を持ったり


生命維持に必要な情報だけをピックアップし


それ以外の外部情報は全て捨てます。



ですから「あなたが憧れる」ということは


今は、その才能が開花していないとしても


憧れ続け、具体的な行動を取れば


必ず、その才能は開花するのです。

憧れの人に近づく


◆憧れたり「良いな~~」と思うポイントは

千差万別で、個々人によって異なり、

また時代と共に移り変わります。


歌が上手い人に憧れたり


文章が上手い人に憧れたり


・スピーチやプレゼンの上手い人に憧れたり・・


・メッシの様なサッカーの天才に憧れたり、

料理が上手い人に憧れたり、、


本当に、人により様々です。



【憧れる】ポイントに、

あなたが、本当にやりたいコト、成りたい人の

大いなるヒントが隠されています。


あなたが「良いな~~」と思ったり


「自分も、あんな風に出来たらなあ~~」と


【憧れ】の気持ちを持つものを


3~5個、今週中に見つけて、メモしてみましょう!



今まで気が付かなかった「本当にやりたいコト」


に気が付くと思いますよ。
憧れる1