お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

儲かるネタ帳【驚愕・感動リスト】を作れ!

驚愕リスト、稼げるネタ帳


====前回ポイント=================

・我慢せず、目標達成を邪魔するモノは「視野に入れるな」

・我慢は美徳ではなく「労力と時間の無駄」

===========================


☆☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

儲けるネタ帳「驚愕・感動リスト」を作れ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


売れてる芸人や流行作家は、

必ず「ネタ帳」を持っています。

日常生活の、些細な出来事でも


「オッ! これは笑いのネタになる!」


とか


「新作ミステリートリックのネタになるかも、、」


など、ピンと来た出来事は、


すぐに、「ネタ帳」に走り書きします。



◆実は、あなたも、日常生活で
「儲かるアイデア」を

数多く閃いています。


ただ、人の閃きは一瞬で消え去るので

次の瞬間、忘れ去っているのです。


これは、本当に勿体ないことです。



きっと、今まで「忘却の彼方」に消え去った

あなたの「儲かる閃き」を合計すると

数十億円の価値になっているかもしれません。


では、どうすれば「儲かる閃き」を忘れずに

「モノに出来るのでしょうか?」


答えは、簡単です。


1)閃いたら「すぐにメモを取る


2)閃いたメモを寝る前に、もう一度眺める


これを習慣化するだけです。

儲かるネタ帳


前出の一流芸人や、売れっ子作家たちが


必ず「ネタ帳」を活用しているのと同じです。


ヒネクレマン:

なるほどね、、

何となく、分かる気がするけど

いざ、実行しようとすると


俺、そんなに年がら年中

「儲かるアイデア」なんか、閃かねえよ!!


天才じゃねえし、、


どうすりゃ、いいのさ!! 先生よ!!

ヒネクレマン2



ラッキーマン


「閃いたこと」を書く、と言っても


金儲けに直接つながることじゃなくて

全く構わないんです。


日常生活で


◎「ワッ! これ凄いな!」

と驚いたり、ビックリしたこと。

驚く


◎「いやいや、これは勿体ない・・・」


◎「不便だな、もっとこうすれば、便利になるのに・・」

など「驚愕」したり「感動」したりしたこと・・・

ビックリする




つまり、あなたの感情が揺さぶられ

「心が動いたこと」


を、そのままメモすれば良いのです。


メモする時は、これが「儲かるか、どうか」
などは、一切考えず

ビックリしたり、驚いたりして

感情が動いた時に、すかさずメモって下さい。

誰に見せる訳でもないので
難しく考えず、ドンドン、数を書く事がポイントです。



これは「良いこと」だけじゃなく

「不満だったこと」もメモっておくべきです。


例えば、


「あのPCメーカーのコールセンター、対応が悪くて
ムカついた、、」とか、


そもそも、どこのサービスセンターも

電話を待たせすぎでしょ!!


まあ、人手が足りないのは分かるけど


AIの自動化じゃないけど

「人手を掛けないで、

【コールセンターの電話待ち時間ゼロ】

を実現したら、ビッグビジネスになるだろうな。


お客さんも喜ぶだろうし、企業も人件費は抑えられるは

サービスは向上するはで、良いコト尽くめだよ。」
(☝これ、私の実際の「驚愕リスト、不満編のメモ抜粋です。)

みたいな、夢・妄想的な走り書きで良いのです。


むかつく
☞「怒り」「ムカつき」も、儲かるネタの宝庫!



◆もう一つの「前提条件」


「儲かる閃き」を呼ぶ「驚愕・感動リスト」

を、本当に価値あるモノにする為には

もう一つ大切な条件があります。


それは、常に

「あなたの稼ぎたいテーマ」が

明確にイメージされていること、です。


もしくは

「稼ぐために障害になっていて

【解決したい課題・問題点】が

明確かつ具体的に把握していること。


この2点です。


なぜなら、
人間の頭脳は、RASを中心に

あなたが「どうしても達成したい具体的な目標」

や「解決したい問題点」を

強く意識していて、

それが


◎「言語化され」

◎「イメージ出来て」いれば


そのテーマに沿った「アイデア」や「解決策」

に繋がる「事象」は決して見逃すことなく

キャッチし


☆★「オッ!!!!」☆彡


って、感じで


「あなたのセンサーに引っ掛かり」

閃きとなって一瞬、頭脳を駆け巡ります。


その「一瞬」を逃さず「驚愕・感動リスト」

に、ビジアル化するのです。


「ビジアル化」とは「文字を書く」ことが

メインですが「イメージ」ですから


絵でも、表でも、文字以外の「見えるもの」

なら何でもOKです。


是非とも、今から儲かる「驚愕・感動リスト」を

作ってみて下さい。


P.S.

この「驚愕・感動リスト」は、金儲けだけでなく


人間関係の悩みや、健康、結婚など


人生のあらゆる問題、悩みを解決し、


より良いビビッドな生活を送る事に


大いに役立ちます。

ノートを書く