お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

テレ朝「羽鳥のモー二ング・バード」新型コロナ報道に、敢えて辛口コメント!


「新型コロナ感染者、死者数最悪」のマスコミ報道について思う事


新型コロナが猛威を奮っている。

日本では、死者が過去最高(最悪)になった。

私は「羽鳥のモー二ングショー」が

大好きで、毎朝新型コロナ報道を見ている。

特に、岡田教授の説明も分かり易いし、

玉川徹氏も、クセは強いが論理的で「なるほど!納得!」

という解説も、とても良い。

しかし、大ファンだからこそ、
今日は辛口の苦言を呈したい。

苦言とは、

毎朝、毎朝

✖「PCR検査が、少なくて、韓国を見習え!」

✖「最初から、言ってただろう!!」

✖「安倍首相も一日2万件の検査と言っておいて
 全然増えてないじゃないか!」


と連呼されると、正直少しウンザリする。


事実、日本の検査は極端に少ないし

グッと増やすべきなのは、一般視聴者も

みんな分かっている。


では「どうすれば、増やせるのか?」


「なぜ、増えないのか? キャパシティーの問題なの?

なら、抗体検査を早く実施するには、どうすれば良いのか?」

など、現実を踏まえた「提案」が無いと

聞いていて、嫌気が差してくる。


そう、確かに安倍内閣も総じて「何やってんの???」

感じで、優雅に自宅で歌うたってれば頭にもくるし

政府や厚労省の間違いを厳しく指摘し

改善策を提案するのは良い事だが


それじゃあ、もっと「PCR検査を増やす」提案

はないの??


東京都の医師会が実施し出す検査センターを

後押しするような・・・


そろそろ「もう二か月も前から言ってるだろ!

なんで、出来ないんだ!」

って論調は「見苦しい段階」に来ていないか?


それと、専門家は

「検査が全面的に出来ていないので

市中感染率が分からないので実態が不明。」

と、二言目には言う。。。


確かに、その通りなのだろうが、

専門家なら「今あるデータだけでの

統計学的な「推定値」にでも言及出来ないのだろうか??」


例えば、日本全国で、2,000人の感染者なら

本当は、その4,5倍なのか、10倍なのか

程度の「推定」すら出来ないモノなのか??


「あくまでも、推定ですが・・

これこれの論拠で

最低でも、4倍、最悪10倍は

感染者がいると思われる。」


程度のコメントをしてくれないと

こちらも「またかよ!!」


って思ってしまいますね・・・


大好きな番組なので、

何とか、改善して欲しいものです。。


そうそう、今朝の青木理さんのコメントは

本音の悩みで共感出来ましたね。

曰く

「公園やジョギング、スーパーマーケットも

子供連れで行くな・・・

と言われても、自分も子供がいるんで

ストレス塗れになるし、困ってしまいますね・・」

という件は、マジの本音だなあ、と感じます。


羽鳥バードの仕切りも良いっすよ!


辛口コメントしましたが、ファンなので、

みなさん、頑張って下さい!