お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

お宝、発見法はコレで決まり!

ワクワクする好きなモノ・リスト1

===前回ポイント=====

1)「あなたの本当の夢」は
   外部には無く

  「あなた自身の中」にある。

2)「本当の夢」を見つける具体的アイデア
  ☆潜在意識の「好きなモノ」リストを作る。

===============

☆☆☆<<今日のテーマ>>☆☆☆☆☆

潜在意識の「好きなモノ」リスト
とは何か?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回は、

どこかで聞いたことがあるような


「大富豪のスタイル(大豪邸、高級車・・)

 が自分の夢だ」と思い込んでいても

それは植え付けられた「洗脳」であり


あなたの心の底から出た

◎【本当の夢】ではなく


✖【他人の夢】であり


他人の夢を追い求めている限り

パワーも出ず、成功しない。


というお話をしました。



それなら「どうすれば、

あなたの『本当の夢』が分かるのか?」


という具体的方法について伝授します。



あなただけの【本当の夢】は

実は、あなたは既に知っているのです。


正確に言うと

【あなたの潜在意識】は分かっている。

のです。


「潜在意識」とは、精神分析医のフロイト

発見したものです。

ご存知の方も多いかと思いますが

念のため、簡単にご説明すると


人間の「意識」には二種類あり


一つは、常に私たちが分かって自覚している


「顕在意識」

もう一つが、普段は無自覚で分からない

「潜在意識」です。


丁度、海に浮く氷山の頭が水面から

出ていて「見えている」部分が「顕在意識」で

水面下に潜っていて「見えない」部分が

「潜在意識」です。

潜在意識と顕在意識



フロイト等の研究によれば

「潜在意識」の方が「顕在意識」より

遥かに深く大きい存在で、

あたかも「影の大統領」の様に

「表舞台」には、ほとんど出て来ないが

実質的に裏で「全てを取り仕切っている」

イメージです。


黒幕

「潜在意識」は、非常に大きなパワーを

秘めていると同時に、私たちの「本心」「本音」

が秘蔵されています。



ですから「潜在意識」の中にこそ

私たちが求めるべき【本当の夢】もある、

ということなのです。


この「潜在意識」は、普段は水面下に

潜っており、自覚出来ませんが

フトした拍子にヒョッコリ、その顔を

海面に出す時が、あります。


まるで、裏方で仕切っている映画監督が

たまたまヒョンなことで表舞台で

挨拶する様な感じです。


その「潜在意識が、ヒョッコリ顔を出す時」

というのが


1)寝る直前や、寝起きの、まだ「ボ~~」と寝ぼけている時
  (実は夢を見ている時も)
寝起き1


2)昼間でも、忙しい仕事の合間に、ボ~~とした瞬間


3)一人電車で移動中に「ボ~~と」車窓の外の景色
  を眺めている時


4)入浴中に、完全にリラックスして「ボ~~と」している時
温泉女性



などのタイミングです。


つまり、「ボ~~と」して顕在意識が弱まっている時

思わず、顔を出すのが「潜在意識」なのです。


ヒネクレマン2

ヒネクレマン:

潜在意識と顕在意識の話は、良く分かったけどよ、

そんでもって、

「どうすりゃ【俺の本当の夢】ってのが

分かるんだい?」


ラッキーマン

それはね、

ボ~~としている「就寝前や、寝起き」もしくは

「リラックスして頭の中が空っぽ」の入浴中に

フッと浮かんだ

  • 「楽しいこと」
  • 「好きなモノ」
  • 「ワクワクすること」
  • 「幸せな気持ちになれること」


などを、メモしておくことなんだ。


この内容は、たいてい「大仰な論理だったこと」ではなく

些細な「イメージの断片」で良い。

例えば

  • 「ひまわりが辺り一面に咲いてるイメージ」とか

    ひまわり畑



  • 「子供の頃に、友達と縄跳びして笑っている」映像とか

    縄跳び


  • 「水平線から朝日が昇って、空が明るくなっていく」イメージ

    朝日1


とか、なんとなくフンワリと幸せ気分になれるイメージ

を思いついたら、すかさず「ノートにメモ」しておくんだ。


でも、注意しないといけないのは

「就寝後に見る夢」と一緒で

この手の「ボ~~と」している時に見た

「心地よい記憶」は、すぐに忘れ去ってしまう特徴がある。

だから、枕元には、常にノートとボールペンを置いておき

「イメージ」が出てきたら、すかさず「メモ」する習慣

付けると良いね。


ノート



まあ、あとは「濡れても書けるメモ版とペン」を

お風呂場に置いておく、等ちょっとした工夫が必要だね。


この習慣を21日間続けて

出来れば50個から100個を目標に

「ボ~~」とした時の

「楽しいイメージ」リスト

を作成して欲しいんだ。


3週間後に、その「ボ~~とした時のワクワク・リスト」

を振り返り見てみると、おそらく


あなたの【本当の夢】、そのものや

少なくも「大きなヒント」が出てくると思うよ。


是非、実践してみて下さい。