お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

志村けん、新型コロナで逝く、名言が深い・・


志村けん、新型コロナで逝く・・涙、


日本のお笑いの帝王、でかつ

あれだけ飾らず、自分の素を出して

小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんに
まで愛された


志村けんさんが、新型コロナで亡くなった。


私も、ドリフターズの「8時だよ、全員集合!」

時代からのファンなので、残念でならない。


志村けんさんの名言に

「お笑いはパワー。

笑いのエネルギーを皆にあげて

元気を出してもらって、こちらもパワーを

もらってる。

だから、自分の中にパワーがないとダメだよ」

みたいな趣旨の若手芸人に対するコメントが

TVで紹介されていた。

深いね、、

この言葉の【お笑い】を【自分のやりたいコト】

や【今の仕事】に置き換えてみて

違和感がなければ、その道に進むべし、って感じだ。



また、志村けんさんの名言で

私が好きな言葉に

「客席の千何百人が一斉に
ドカーンって笑ってるのを
舞台の上で見る
のって、
とてつもない快感
 
なんです。

 パワーをあげてると同時にもらってるというか。

 ちょっとした快感じゃなくて、ものすごい快感

 そのために、裏で苦労して考えて考えて
 より面白いことを追求することができるんだと思います。」


「ものすごい快感」

お客にドカーンと笑ってもらえる「快感だけ」を
求めてる、ってのが良く分かって

お笑いが、作るのは大変だけど「天職」だったんだなあ、
って感じますね。

この言葉も、大好きです。

「昔の芸人はよく
 『舞台で受けたときは女もカネもいらない』
 って言いましたけど、
 
 ほんと、ものすごい気持ちよくてね。
 欲が全部吹っ飛んじゃうんですよ。

「カネより、いい女より」

三度の飯より「お笑い」が好き。


ってのが、良く出てて、カッコ良い。

ご冥福を心よりお祈りします。


天国で、いかりや長介と、じっくり
コント作りして、

天国でもドカーンと受けて「快感」に浸って下さい。