お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

あなたの「先延ばし癖」を根絶し、軽やかに成功する方法とは?

 

前回は、私の引っ越し時に「20年間愛用したマッサージチェアー」

の処分アクションが先延ばしになった例を挙げて

★「今すぐ出来る行動」があるのに

「面倒くさい」から先延ばしにする、のは

「幸せに成功する」ことの大敵!

というお話をしました。


なぜ「今すぐ出来るアクション」を、「面倒くさい」から

「先延ばし」にすると「成功の女神」から見放されるのでしょうか?

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200520165758p:plain

 


まず、私たちの脳と精神は、パソコンのメモリー記憶媒体
プロセッサー(演算処理)と似ているところがあって


未処理の案件や中途半端で宙ぶらりんな「案件」が多ければ多いほど

私たちの「頭脳回路」のメモリー容量が取られ「動きが鈍く」なり

最後は「フリーズ」(停止)するからです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200520170348p:plain


もっと平たく言えば

「中途半端にやり残し、気になる事」が多ければ多いほど

「今の目の前の大切なコト」に集中出来ず、パフォーマンスが落ちる。


ということです。


・例えば

同じ実力の2馬のサラブレッドがいて

一馬は、背中に50キロもの荷物を背負い

別の馬は、何も背負うものなく「身軽」

だとして、競争させたら

「身軽な馬」が圧勝するのは明白です。

f:id:dreamcatcherno0126:20200520170614p:plain



私たちが「今決めて処理出来る事」を、

面倒くさいから「先延ばし」しているのは

50キロ以上の荷物を背負って走る競走馬と

同じ状態なんです。


だからこそ「今出来る事」は、その場で処理して

「身軽な競走馬」状態にしておくことこそ

「幸せに成功する」鉄則なんです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200520170650p:plain

 


◆それでは、どうすれば

 この「先延ばし」と「未処理、中途半端」案件を
 撲滅し「身軽」になれるのでしょうか?


週末、ゆっくり時間を取れる時に

いま「心の中で気になっている未処理なこと」

全て思いだしノートに片っ端から書き出し

優先順位をつけ

☆数日は「未処理案件」撲滅デーとして全てを処理してしまうことです。


何も、毎週やる必要はなく(出来れば毎週の方が良いですが・・)

一か月に一度、月末か月初に「溜まった未処理なこと」を

集中して「一気に片づける習慣」を付けると

あなたの脳みそと精神が「クリーンなゼロ」状態になりパフォーマンスが、グッと上がります。

 

パソコンだって、デスクトップ上に中途半端なままの

ExcelデータやP.P.や、アプリ、ソフトが画面一杯に

出しっぱなしになっていたり、PCの内部に不要なデータ、ソフト

が満載してると「フリーズ」しちゃいますよね・・

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200520171349j:plain

あれと一緒で「未処理案件」が多ければ多いほど

あなたのパフォーマンスは落ち、クリーンなほど

高速回転で「たった今、一番重要な事」に集中出来るんです。

 

「年末の大掃除」を月に一回やって、

スッキリ爽やかに生活する感じです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200520171727j:plain


是非、月に一回、背中の重しを全て下ろし

片っ端から処理する習慣を付けてみて下さい。

 

あなたの人生が軽やかになりますよ!

f:id:dreamcatcherno0126:20200520172012j:plain