お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

あなたの運命を決める【RAS】とは何か?

 

 

  • 金持ちになりたい!
  • ダイエットしたい!
  • 憧れの彼女(彼氏)をゲットしたい!

みなさんは、日々沢山の「願望」を持ち

何とか達成しようと頑張るけど

✖「なかなか、思った通りの結果が出ない」


こんな人も多いんじゃないでしょうか。


私自身も、かつて、そうだったので

良く分かるのですが

目標を立てて、計画して、頑張るけど

思った通りに進まず、挫折・・・


そして


✖「俺って、意志が弱いから続かないんだ・・」


✖「私って、そもそも才能が無いのかしら?」


など、自分を責めたり


「もっと気合と、根性を入れて再度トライだ!」

と、根性論に陥る人もいるでしょう。


しかし、人生の「夢・目標」を達成し

結果を出すのは、意外と簡単なんです。

※そうは言っても、それなりの労力と
 時間は必要ですが・・・


そう、あなたが「夢・目標」を達成出来ないのは


✖意志が弱いからでもなく、


✖才能がないからでもなく、


ましてや
✖根性がないからでは決してありません。



みんなが持っている
驚異の「脳神経細胞の働き」

を知らないから、上手くいかないです。


脳細胞、閃き


あなたを、幸せな成功に導く


あなた自身の「脳細胞」は


RAS(網様体賦活系)と呼ばれるものです。


「RAS」は、脳幹にあり

私たちの、あらゆる「生命維持」機能を司っています。

この「RAS」の機能が無ければ

私たちは、生物として生きていけません。


つまり、睡眠、呼吸、心臓の動きなど

生きる上での「最重要機能」も、
このRASのお蔭なんです。

RAS 頭脳


「RAS」は「身体機能」だけではなく

人間の「精神作用」にも、極めて重要な

働きをしています。

つまり

「RAS」は、人が外部から受け取った

あらゆる情報を取捨選択し、

どの情報を、脳本体に伝達するかを
仕分けています。


この「RASの仕分け機能」

成功するためのキーポンになってきます。

更に、詳しい解説は、次回にしますね。