お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

売上ゼロのダメ営業の私がトップになれた理由は【私だけの王国】を作ったから!

 f:id:dreamcatcherno0126:20200522073234p:plain

====前回ポイント================

 ・どん底から這い上がるには「あなただけの王国」を作ろう。

・「王国」とは「あなたにしか出来ず、皆の役に立つこと」

 例えばPC操作のプロになる、など。
=======================

☆☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「王国作り」の考え方と具体的方法
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「あなたの王国」は、

こうやって作ろう! 

 

▼A先輩「営業の仕事でも、それ以外の仕事でも

仕事の種類ってのは多岐に亘っているよね、

 

勿論、営業マンの最大の使命

「お客様から仕事を頂戴すること」

つまり、商品を売って売上を上げること、だけど

 

それ以外にも

1)新規顧客の調査

市場調査等のマーケティング

 

2)売上・売掛金・在庫の進捗管理や、

未回収金の回収等の営業数値管理

 

3)契約締結

 

4)交渉

 

5)プレゼン資料作成

等々、上げ出したらキリが無い位「細分化」すれば

業務内容は多岐に亘っている


その中で、一番得意そうで、誰からも必要とされている

スキルを、君がズバ抜けて習得し、皆の役に立てれば

状況が変わってくると思うよ。
 
〇「そんなもんですかね?? 営業って言ったら

顧客訪問して仕事を取ってくるだけが仕事だと思い込んでましたけど・・」

f:id:dreamcatcherno0126:20200522074230p:plain

 

▼Aさん
「勿論、それが営業の最大のミッションだし、
 
最後のゴールは、そこでトップになる事だけど、
最初はそれにあまりコダワリ過ぎない方が良いよ。

モノを買って頂き、お金を回収し、売上あげるまでが
営業の仕事だからね。」

 

どんなに「狭い分野の仕事」でも

「これをやらせたら右に出る奴はいない」

と言われるくらい「ずば抜けた実力」をつけて

【君だけの王国】を作れれば

必ず重宝がられ、いずれ多方面で才能は開花するよ。


まずは「絶対の得意分野」を見つけて

オンリーワンになることだね。」

f:id:dreamcatcherno0126:20200522074924p:plain

 

これを言われてから、私は「交渉術」

人より得意で好きなことが分かり

徹底的に「交渉術」のノウハウ、スキルを

実践で身に付けました

 

それ以降、気難しいけど重要なお客様など

「厄介な客対応」と言えば、私が呼ばれるように

なり、自信もつき営業成績も徐々にアップしていったのです。

 

あなたも、是非とも【自分だけの王国】を見つけて下さい。