「やる気が出ないぜ!飽きて来た!」というあなたに、ビッグチャンス到来!
ノウハウの延長線上を狙え
『最近、やる気が起きねえよ!
自動車営業も、やり尽くし飽きて来たぜ・・』
もし、あなたが3年~5年間
1つの商材で、同じ様なお客様に営業をし続け
業界トップにもなったし、
「このビジネスパターンはやり尽くしたな・・」
ブッチャケ、「飽きてきた」
と感じ、売上も伸び悩んできたとしたら
あなたは「営業する」という一般的ノウハウを
ガッチリと吸収し脳みそと体に沁み込ませているはずです。
「モノを売る」=「営業する」
という貴重なノウハウを身に着けたのですから
その「営業ノウハウ」を「違った業界」や
「異なるビジネスモデル」で活かす道を模索してみると
良いと思います。
勿論「全く違う商材」を扱うので、その商品について
最初は猛烈に勉強、研究する必要はありますが
「モノを売るノウハウ」は、全く変わらず通用します。
この場合より単価が高く、ビジネス規模も大きな
異なる商材にチャレンジすれば
あなたの満足度、達成感は以前より大きくなるでしょうし
何より「売上額」が大きくなり、あなたの実入りも増えるでしょう。
もっと言えば
「営業コンサルタント」になっても良いんです。
1つの商品でも「営業」を極めれば
あらゆる商材の「営業」の相談に乗れるチャンスは
必ずあります。
もちろん「営業」を今までよりも広い見地で
眺め直し、勉強する必要はありますが
「少し見方を変える」だけで、
あなたの一つ極めた「ノウハウ」は
無限のビジネスチャンスに広がりを持っているのです。
■これは、何も一般的な「営業ノウハウ」だけでなく
違う職種にも適用出来ます。
例えば、あなたがマクドナルドで接客やバガー作りを
極め、マクドナルドの世界大会で何度も優勝するぐらい、
上り詰めたとしたら
同じ様な「飲食産業」でも、その「ノウハウ」は応用が出来て
業界によれば、より大きな収益を得られるチャンスがあると思います。
どんな職種でも、アルバイトですら
他の業界や異なる食材にも「展開」出来る「ノウハウの真髄」
という要素が内在しているので
今の仕事を極め「ノウハウの本質」を掴んだら
それを引っ提げて、他への展開をしていくことは
あなたが大成功する手法の一つになります。
あなたの今のノウハウを活かせかつあなた自身が
パッションを持てる「他業種」へのチャレンジを
考えてみて下さい。
但し、1つの仕事、職種を「頂上=トップ」になるまで
極めている事、が前提条件になりますけど・・・