あなたがハマる「落とし穴」とは?
====前回ポイント=============
八百屋、ラーメン屋等「リアルビジネス」は
全て「ノウハウ=情報」を併せて売れば
一石三鳥。
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☆☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
情報を売れない「当たり前の罠=落とし穴」
とは?
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皆が「当たり前の罠」にハマるんだ。
その「当たり前の罠」とは
人間って、長年実際にやってきたことは
自分に取っては「当たり前」過ぎて
「こんなこと、ワザワザ「情報」として買う人がいる訳が無い。」
と思っているんだよね。
大企業含め99%の人たちが
「リアルビジネス」を「情報販売」に置き換える
視点を全く持っていないよね。
例えば、結婚相談所は山ほどあるけど
彼らも「当たり前の罠」にハマっている典型だよ。
だって、結婚相談所には
✖「結婚したい、でもなかなか出来ない」
✖「どうすれば理想の異性と出会え幸せな結婚が出来るのか?」
を日々悩んでいる濃いお客さんが沢山集まっているから、
★「求婚される魅力的な男になる究極の方法」
とか
★「三ヵ月で理想の結婚相手を見つける凄い裏技」
なんて「情報商材」を出したら、バカ受け間違いないでしょ!
そう、多くのリアルビジネスをやっている人たちは
自分を「情報販売者」と認識していないし、そんな気もサラサラないから
こんな、もったいないことが起こっているんだ。
それに、八百屋さんでも、結婚相談所でも
「情報販売」をすれば、相乗効果で「リアルビジネス」も伸びる一石二鳥なんだよね。
つまり八百屋が「若返る野菜ジュース」を教えて「なるほど、そういうことか!」と納得したお客様は
【その場で野菜を買っていく】んだ。
結婚相談所だって、
「3ヵ月で理想の結婚相手が見つかる方法」とかの情報商材(無料提供でも良いけどね)が売れれば
それを買ってくれた購買者の中から何パーソントかは
その結婚相談所にリアルで入ってくれるはずだ。
つまり「情報販売」自体が、お金を頂戴した上で
宣伝と、濃い見込み客を開拓していることにもなっている一石三鳥の波及効果が期待できるって寸法さ。
違う事例で言えば
一般のサラリーマンが
人生で最も高い買い物と言えば
「家」だよね。
そう、憧れの「マイホーム」
でも素人がイザ、家を2~3千万円、場合によれば
5、6千万円で銀行ローンを組んで実行すると
なれば、相当の「知識」と「ノウハウ」「経験」が
本当はいるはずだ。
でも「本当に買う人の立場に立った情報」ってのは
中々世の中には出回っていないよね。
ネット検索すれば、無料で表面的な情報は手に入るけど
本物じゃないし、通り一遍の一般論のケースが多いよ。
これも、リアルで不動産業をやっているなら
「初めてマイホームを買う人が安心して優良物件を手に入れる方法」
とかの情報商材を作れば、高額で売れる可能性を秘めているよね。
ことほど左様に「全てのリアルビジネス」は「情報販売ビジネス」と表裏一体なので、
あなたのリアルビジネスが「情報」として売れないか、是非ともじっくり考えてみて下さい。