お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

「失敗しない事」こそが失敗~嫌でも成功する唯一の道とは?

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200606034139p:plain

 

 

失敗するの、怖いしヤダよ!

もう、やらないし、学校も行かないもん!」

 


小学校3年になる息子が、半べそを
かいて母に訴えかけた。

 

体育の授業で「逆上がり」が全然出来ず

「学校行かない!」

とまで言いだしている。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200605171914p:plain

息子は、大好きな片思いの花子ちゃん

見ている大勢の前で

「逆上がり」が出来ずにブザマな醜態をさらすのは死ぬほど恥ずかしいし、どうしても避けたいことなのだろう。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200605171815p:plain


◆子供ではなくとも、

誰しも失敗すること」は

怖いし、恥ずかしいし、嫌なモノだ。


しかし「失敗して恥ずかしい」からヤラナイ!

と全てのことを避けていると成長が止まってしまう。


◎出来なくともチャレンジする。

◎やれるまで、トライし続ける。

◎出来る人に教わる、手助けしてもらう。

 

ありとあらゆる手段を使えば

世の中に「出来ないことは、ほとんど無い」

 

嫌がる息子を人気のない公園に連れて行き

「逆上がりの特訓」を3日間やらせた。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200605171726p:plain

三日目の夕方、、息子は

「とうちゃん逆上がり出来よ!!」

満目の笑みを浮かべ、興奮して成功を教えてくれた

 


◆そもそもビジネスや人生で

「失敗すること」って一体なんだろうか?


✖お金を失う事?

✖騙されること?

✖倒産すること?

✖仕事でヘマして無一文になること?

✖彼女に振られること?

✖病気になること?

✖怪我すること?

✖死ぬこと?


全て「目標が達成出来なかった」

「思った様な成果が上げられなかった」

という点では「失敗」だろう。

 

でもたとえビジネスに失敗したり騙されて

無一文になったとしても

もう一度、やり直せば良いだけだ。


また、病気や怪我、死などは

そうなる前から「恐れても」全く意味が無い。

取り越し苦労なだけで「時間の無駄」である。


『本当の失敗』とは、実は

【失敗しないこと】

なのだ。

 

どういうことかと言えば

成功者は、誰でも例外なく「数多くの失敗」をしている。

 

なぜなら、幸せに成功する人ほど

◎「新たな行動」と

◎「新しいことへのチャレンジ」

を、大量にやっているからだ。


真逆に「失敗することを恐れ」

新しいチャレンジや行動を一切せず

家に閉じこもり、食っちゃ寝の同じことを

野生動物の様に繰り返している人は

「生きざま自体」が「失敗」である。


そう「失敗」が多い人こそ

多くの「新しい行動・チャレンジ」をしているからこそ

上手く行かないケースもあり「沢山の失敗」をする訳だ。


◆失敗して「あきらめ」「止めてしまった」

その瞬間に「失敗」が確定するが

 

何度転んでも、あきらめずに【立ち上がり、再挑戦】

し続ければ、それは「失敗」ではなく「プロセス」だ。

f:id:dreamcatcherno0126:20200606032841p:plain



成功の秘訣、とても単純で

成功するまで諦めずに【やり続けること】

で、それが出来れば世の中に「失敗」は無い。


何事も、

簡単に諦めて「止めてしまう」人がほとんどだ。

だからこそ、真の成功者は数パーセントと言われるわけだ。


どんなことでも

「俺には必ず出来る」

と根拠のない自信を持ち

「やり続ける人」こそ「真の成功者」になる。

あなたには、是非とも「やり続ける人」になってもらいたい。