お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

大成功したければ、一万回失敗すれば良い! 

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200527111218p:plain

一万の失敗1つの大成功を生む。

 成功の秘訣は「上手くやる」ことではなく

失敗を糧に、何度も行動すること~

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200527111504p:plain


失敗したくない!!

今度ミスったら、パワハラ上司に
何を言われるか分からない・・(恐怖!)

だから、新しいことは出来るだけ
やらない様にしよう・・・」


あなたも、こんな気持ちになったことは無いだろうか?

正直、私はあります・・・


誰だって「失敗」はしたくない。


でも、あなたが「本物の成功者」になりたければ

誰よりも多くの失敗を猛スピードでしなければ

ならない

f:id:dreamcatcherno0126:20200512163701p:plain


ヒネクレマン:

オイオイ、また何を言ってるのか、日本語がオカシイんじゃねぇ?

 

なんで「成功者」になるために失敗しなきゃいけないんだよ?

 

成功を積み重ねるから「成功者」になるんだろうが?

 


ラッキーマン

全く違いますね・・・

神ならぬ生身の人間は、

偉人でさえ数多くの失敗をするものです

f:id:dreamcatcherno0126:20200527111551p:plain


むしろ成功が大きければ大きいほど

失敗の数も増え、大きなシクジリもしています。

それにもメゲズ、失敗を糧に

更なる挑戦という名の「行動」を数多く実行

考え抜いた者こそが真の成功者になれるんです。

 

「失敗は成功の始まり」

というコトワザ通りなんです。


つまり、成功と失敗を分けるのは

日々の「成功、失敗」ではなく

☆「行動量」と「行動の質」☆

なんです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200527111030p:plain


成功しない人は、フッと思いついたことでも

色々と「出来ない理由」を考えて

その場で即座に「やってみる」ことはせず


✖「明日、準備が整ってからやろう」✖ →NG


と考え「行動を留保」してしまいます。


そして「実行する明日」は永遠に訪れないのです。


△一方、成功者は「ピン」と来た瞬間

「今の自分に出来る事」を即実行します。

それで、次から次に「無数のトライアル(=行動)」

を続けますから、

失敗トライアルが、無数に出てくる訳です。

 

しかし、無意識に

「なぜ、上手く行かなかったのか?」

「次は、どうやれば上手く行くのか?」

を実際にやってみた失敗実例から

スピーディーに学び取り、

徐々に「成功」に近づくのです。


例えば、AKB48を大ヒットさせた秋元康

同じ様なコンセプトで多くの失敗を繰り返しました

 

それでも、彼は失敗を失敗とすら感じないで」

「楽しい面白い」という自分の感性だけを信じて

とうとう、AKB48という大成功に辿りついた訳です。

f:id:dreamcatcherno0126:20200527111653p:plain



ステーブ・ジョブスだって、大小様々な

「失敗」の連続王です。

 

その死屍累々の「失敗製品」を物ともせず、

世界を変えた「i-Phone」=スマホに辿り着いたのです。

 

ジョブスの「成功と失敗」に関する名言は、

なるほど納得です。

f:id:dreamcatcherno0126:20200527111749p:plain

◎失敗したとしてもその”経験”だけでも失った物の10倍はあると理解していた

 

◎成功と失敗の一番の違いは途中で諦めるかどうか

 

◎失敗を覚悟で挑み続ける。それがアーティストだ。


◎この地上で過ごせる時間には限りがある。本当に大事なことを本当に一生懸命に出来る機会は2つか3つしかない

 

また、明王エジソン

電球を発明した時に、

「1万回以上も失敗して、なぜ途中で諦めなかったのか?」と聞かれた時

 

『私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、「うまく行かない方法」を見つけただけだ。』

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200527111843p:plain

 

◆偉人と呼ばれるレベルの真の成功者たちは

『失敗』に関して、どう感じ、どう対処していたのか?

 

その答えは、

真の成功者には「失敗」という概念がないのです。

 

成功・失敗を全く意識しておらず

自分が「発明したいモノ」「作り出したい製品」に対する

猛烈な情熱が最初にあり

「それは必ず出来る」という信念しかないのです。

 

エジソンもジョブスも秋元康

電球やI-Phone、AKB48が出来上がり世界に革命を
起こすほどの結果を出す前から

彼らの心の中では「既にソレは、出来上がっていた」のです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200527112814p:plain

 彫刻の名人

大木の幹から素晴らしい「鷲」を彫り上げる時

彫る前から、名人には「勇壮に羽ばたく鷲」が観えている

のと同じ感覚です。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200527113423p:plain

電球を実際に灯すズット前からエジソン

火が付いた電球を観ていたからこそ

無数の素材を試して上手くいかなくとも

「うまく点灯しない素材」を発見しただけ

選択肢が減り「成功に、また一歩近づいた」

とマジで思えるのです。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200527113615p:plain


ですから、あなたが成功するために必要なのは

やる前から「失敗したらどうしよう? 恥をかくなあ・・」

ではなく

本当にやりたいコト、達成したいモノが必ず出来る
という信じる心と、そこに至るトライアルを

何万回でも継続して繰り返せる「行動力」なのです。