お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

あなたが『幸せに成功』する為のパワフル人間関係・構築力アップ法10~1,2~

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200506182547p:plain

=====前回ポイント=============

人間関係を良くするには「5ステージ」を理解せよ!

========================

☆☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

違いに気づく「観察力」持とう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回は、あなたが【幸せに成功する】為の

人間関係構築の5ステップを紹介しました。

 

今日は、その5ステップを踏まえて

より具体的に、相手にどういう心構え

どう接すれば「信頼され」「好かれ」

あなたのファンになってもらえるのか

について

☆10ステップのマインドセット

テクニック

を公開します。

 

ステップ1.愛情を持って、良く観察する。

 あなたの「お相手」が誰であろうと

「相手と良い関係を築く」ために

最も重要かつ大基本になることが

【観察力】を養い

相手と状況を良く観察して

相手の気持ちを見抜くこと。にあります。

 

お相手は、仕事の重要顧客でも、上司でも

プライベートな奥さん、子供でも、

「愛情を持って良く観察する」ことは、

最重要な土台です。

 

ちょうど、名探偵が、ズバリと犯人を見抜くような

観察眼と感覚「人間関係」の達人になるには

日々、研ぎ澄ませておくことが必要です。

f:id:dreamcatcherno0126:20200506181237j:plain


しかも、探偵と違い、その観察力は

相手に対する深い愛情を持った観察
あるべきです。

 

相手に対し「好意ある好奇心」がないと

刑事に尋問される被疑者の様な嫌な気持ちを

相手に抱かせかねませんから

ベースに「愛情」を持って下さい。

f:id:dreamcatcherno0126:20200518061709p:plain


ステップ2.「違い」に気づく

観察力を磨くには

「違い」に注目し、気づくことが必要です。

 

例えば、髪型を少しだけ変えた女性に対して

 

✖何も気が付かず、スルーする男性

    ↕  ↕  ↕  ↕
◎「髪型変えたね! 素敵じゃないか!」 と、

さり気なく言える男性では

 

圧倒的に「気づく男」の方がモテます


特に、女性が密かに「髪型」にコダワリがあって

内心(この髪型、似合うかしら? どう見えているのかなぁ!)

と、不安に思いつつ【褒めて欲しかった】ら

どストライクにハマります。

f:id:dreamcatcherno0126:20200506181009j:plain


ただ、あまりひつこく言うと「ウザがられ」たり

最悪「セクハラ」に、なりかねませんので「さり気なく」です。

 
男性に対しても、カバンを代えた、

高級なブランド・ネクタイをしてる、

など「容姿、外観」に関する「変化」に気づいて

あげることは、大切です。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200507111943p:plain

 

もちろん、この【違いに気づく】のは

相手の外観だけでなく「内面の違い」にも

注目すべきです。

 

例えば、

今朝は「機嫌が良い」のか「不機嫌」なのか、

など表面的な気持ちの変化から

「仕事」に対する考え方や人生観に至るまで

相手の「精神的な変化や違い」にも敏感であるべきです。

 

要するに、人は誰でも「自分に一番興味」があって

「自分の変化」や気持ちを分かってくれる人には

親近感を持ち、信頼度がアップするのです。

 


◆あなたが『幸せに成功』する為のパワフル人間関係・構築力アップ法
 10のうち2つをご紹介しました。

次回は続きを、あなたにお教えします。


・・・・まとめ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間関係力アップ法

1.『愛情ある観察眼』を磨け。

2.相手の『違い』に気づこう
  ☞外見、容姿だけでなく心理的内面変化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・