お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

ビジネス成功の秘密は4つの「●●理解」にあった!

「あんな、馬鹿な客じゃ話になんねえ!」


上司がアホだから、売上アップしないんだ!」



あなたは、

こんな風に愚痴ったことは、ありませんか?

愚痴、飲む

◆ハイ、
偉そうに言っている私自身が


✖「客がバカだから・・」

とか


✖「上司や会社の上層部がアホ、ダメだから・・」


なんていう愚痴ばかり一時は、言っていました・・



確かに、本当に「バカな客」「アホな上司」も
世の中には、たくさんいるでしょう・・・

アホな上司1




でもね

✖「他人が悪いから・・・俺の売上成績が伸びない!ハぁ~~」


と、いくら愚痴っても、一向にあなたの売上は伸びません、、



コントロール出来ない「他者」に怒りのエネルギーを
使っても、時間と労力の無駄ですから


私たち自身の「スキルとマインドをアップ」させることに

エネルギーを集中させた方が、

売上を倍増させ、人生の成功に直結します。

※※ちょっと、名言※※

「自分にコントロール出来ないことは一切考えない。

 考えても仕方ないことだから。

 自分にできることだけに集中するだけです。」

by松井秀喜

 松井選手がニューヨークヤンキース現役時代に

 記者から

 「ヤンキース時代、自身の成績が上がらないときの
  ニューヨークのメディアの記事は気になりませんか?」

 と質問された時の答えです。

 流石、MLBでMVPも獲った超一流選手の
 マインドセットは一味違います!※※



◆そこで、今日は、ビジネス全てに共通しますが
 特に営業パーソンに必須の


 「人間関係構築力」を付ける為の、とっておきの秘策を
  伝授します。


 と言っても、聞いてみれば


 「なんだ、そんなことか・・・(クダラナイ)」と

 思うかも、しれませが、


 これが、ほとんどの人たちが「全く出来ていない」ことが
 多いんです。


 その「人間関係」を構築する力、、名付けて


 「あなたの営業売上を倍増させる」【奇跡の顧客関係力】を付ける秘密・・


 とは、キーワードで結論を言えば


 【理解力】と【共感力】


 の2つを、究極まで身に着ける、ことに尽きます。


◆どういうことか、といえば


 「あなたは、ご家族のことを、理解されていますか?

  特に長年連れ添った「奥様」「旦那様」や「お子様」

  をご理解していますか?」


 と聞くと


 「そんなの、分かってるよ、結婚して十五年も経ってるし・・」


 と言うかもしれませんが、


 それでは


 「最近、奥様(旦那様)が、一番興味がある事や

  好きなTV番組や、買いたいもの、をすぐに言えますか?」


  更に


 「奥様(旦那様)が、今、一番悩んでいて困っている事は
  何か、ご存知ですか?」


  と質問すると、約90%以上の旦那様、奥様が


  「良く分かりません・・??」

  と回答されます。

  つまり、結婚前や結婚して暫くは、

  お互い相手に興味もあり


  好きになってもらいたいので


  「相手を理解しよう」と


  自然と努力していたのですが



  結婚して10年以上も経つと、

  居て当たり前になります。


  そう「空気みたいな存在」に


  お互いなっちゃうんですね。



隣のおばちゃん:

 「あら【空気】なら、まだ良いけど


 うちのなんか、最近「新型コロナ対策」で


 テレワークだ、在宅勤務だ、と


 家にいること多いから、


 ロクに仕事もしないでゴロゴロして


 鬱陶(ウットウ)しくて


 たまんないわよ!」と、

 「邪魔な存在」に感じられ


 純粋な興味・好奇心は「皆無」に、なりがちです。



 一方、旦那様の方は


 決して口に出せませんが、


 「家にいると、細かいことで


  ガミガミ小言ばっかりで、嫌になるよ・・


  ウンザリだ・・・」
  
  という本音が聞こえて来ます。
 


 要するに、お互い「マンネリ」から、


 相手に興味が無くなる、のが一般的です。



◆でも、これだと、夫婦仲が良くなることは有り得ません。


 何年連れ添っても「人間どうし」ですから、関心を持って

 理解してくれないと、人の心は離れてしまいます。



営業やビジネスも「全く同じ」で


お客様や取引先、上司など

「他者」を「深く理解」出来るか


出来ないか、で結果に雲泥の差が出ます。



これは【他者理解】には、5段階のステップが

あること、をまず知ることが重要です。


それでは、お相手を【深く理解】するためには

どうしたら良いのか?


【他者理解の5ステップ】とは、何なのか?


のお話は、次回にしますね!

お楽しみに!!