お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

「幸せに成功する自己洗脳」で願いが叶う!


「言う通りにしないと、殺すぞ!」


牢獄に放り込まれた私は、カルト集団に

強制的に「洗脳」された・・・

洗脳される



こんな文章を読むと

「洗脳」は怖い・・恐ろしい・・


と、あなたは思うはずです。


でも実は、あなたも、私も「洗脳」を受けて
今まで生きてきた
し、今でも「洗脳」され続けているんです!


しかも、実は

「洗脳」こそが、

あなたが「幸せに成功するキーワード」

だとしたら、驚きますか?


普通君:
「ええええ!何ですって! 私は、そんなオカルトとか
 に無理やり「洗脳」された覚えはないけど、どういうこと!!

 しかも、その「洗脳」が成功する秘訣って言われても、
訳わかんないよ!


 分かる様に、きちんと説明してくれよ!」


ラッキーマン

「そうですよね。その通りですけど、広い意味では
 全ての人が、何らかの「洗脳」を受けている、と言えるんです。


 その意味をキチンと理解する為には

    1.  「洗脳」
    2.  「マインドコントロール
    3.  「自己暗示」


この3つの「似て非なる言葉」の意味と内容を
しっかり理解することが重要です。


◆まず「洗脳」の由来と意味ですが


「洗脳」=「Brain Watshing」が使われ出したのは

中国共産党が、第二次大戦後時に、アメリカ人捕虜や

中共の思想に反発する知識人に、

中国共産党の掲げる

共産主義」が、この世で最高のモノだ、

「強制的に思想、信条」を変えさせる
思想改造の教育方法」
に、言葉の由来があります。

中国人による洗脳





また、日本ではオーム真理教事件で、多くの信者が「洗脳」され
話題になりました。


確かに、洗脳は「権力者」や「権威者」が、監禁・拘束を伴う
暴力的、かつ物理的な圧力を伴って「思考、精神」を改造するモノ

だから、とても怖いものだといえます。


ですから「洗脳」の正確な意味のポイントは


権力者が【体外的に強制力を持って】あなたの思考を変えてしまうこと。


 という「外からの暴力を伴う強制力」があることが特徴です。


◆マインドコントロール

暴力や物理的な強制力(部屋に閉じ込めるとか)は、無いが

より高度な「心理学的な技法」により、本人も「強制された」と

【気が付かない】間に、他者の支配下に入ってしまうこと。

です。

「洗脳」と「マインドコントロール」の『共通点』は

・「他者が自分の意のままに、あなたを支配しようと」する目的があること。

・「あなたの自主的な精神」を無くしてしまうこと。

にあります。


一方、「洗脳」と「マインドコントロール」の『相違点』は

・暴力、拘束監禁などの「物理的強制力」を伴うか否かです。



◆最後に「自己暗示」とは何でしょうか?


これは、文字通り、

あなたの意志で「自分自身に暗示をかける」

ことです。


例えば

◎「私は美人だ、男の子に持てるんだ」と繰り返し自分に言い聞かせ

現実とは違う「根拠のない自信」を持つことや



◎「私は成功して大金持ちになる」と自分に暗示をかけ「そう思い込む」こと
を指します。


「洗脳」「マインドコントロール」「自己暗示」

の3つの共通点と、相違点は理解出来たと思います。



◆私たちは、オギャ!と生まれてから、今まで

両親、先生、先輩、上司など目上の人から

「教育」という名の、広い意味での「洗脳」を受けて来ています。
※勿論、暴力や強制力はない場合がほとんどなので
 「マインドコントロール」と言った方が適切かもしれませんが。


また、世の中全体からも無意識に多くの「マインドコントロール
を受けています。


例えば、TVを付ければ、沢山のCMが流れ

「新車」や「新築マンション」から「化粧品」に至るまで

あなたの欲望を刺激します。


一番分かり易いのが「社会的な常識」ですね。


例えば


「真面目に勉強して、良い学校に行って、大企業に勤める」

のが、一番良い人生だ、、とか


「勤勉に仕事して、節約し、貯金を銀行に預ける」のが良い事だ、


「生命保険は入った方が、イザと言うときに助かる」とか

こういった「常識」も全て「大きな洗脳orマインドコントロール

である。と言えます。



天才物理学者・アインシュタイン

「常識とは、18歳までに集めた【偏見のコレクション】だ」

との名言を残しています。


◆ですから、私たちが本当に「幸せに成功する」ためには

まず、世の中の常識や、あなたが正しいと信じている
「思い込み」を、全て一度「疑ってみる」ことが重要です。


そう、世の中の大多数の人々が正しいと信じ込んでいる

「常識」や「良識」は

常識、普通、ルール


あなたや私が本当に「幸せ成功出来る基準」では
無いことも往々にしてあるのです。

私たちが、根底の価値感で一番影響を受けているのは

「両親」です。


「常識」など一切無く真っ新な赤ちゃんに

「常識」「良識」を刷り込んだのは、あなたのお父さんとお母さん
だからです。


こうした刷り込まれた「常識」「良識」は

あなたの「行動規範」になっており


「こういう考え方、想い」が絶対的に正しいから

「こういう判断、行動」を取る、、


という、あなたの人生を決定付けている「行動」を決めるルール
になっているのです。


あなたの「今の人生」は、過去にしてきた「行動」の結果なのですから・・


もし仮に「今の人生では嫌だ、不満足だ、、自分を変えたい!」

と、あなたが真剣に思っているなら


「両親」に何を刷り込まれたのか?

を考えてみて


そこを、一度「思い切り否定し、取っ払ってみる」ことも

あなたや私が、本当に幸せになるキーポイントです。


最後に、あなたが行動を決める「ルール」は

「正しいか正しくないか」ではなく


あなたが「幸福感」を感じ、そのルールに沿って

生きて行けば、将来「幸せに成功」出来るのか?


を自問自答しながら


「あなただけのオリジナルな行動規範=人生のルール」


を創り上げて下さい。