お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

最高の「休み方」実践例と休むマインドセット、とは?

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200528080353p:plain

 

====前回ポイント=============
1.燃え尽き症候群疲労困憊したら
  全力で「休もう」
2.成功する「休み方」がある。
3.集中出来る時間とは?
=======================

☆☆☆今日のテーマ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最高のパフォーマンスを得る為の「休み方」
=「休みの達人」とは?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

疲れの種類とは?

 

そもそも「疲れ」には

1.体の疲れ

2.メンタルな疲れ

の2種類があります。

 

1.「体の疲れ」は、過度の肉体労働や運動のし過ぎ

体力が落ち、体が悲鳴を上げている状態です。


2.「メンタルな疲れ」は、

職場の人間関係や、借金返済で悩み

精神的に疲れている状態です。

 

1.と2.が同時に重なっている「疲れ」

もあり、これは最も辛いですよね。


「最高のパフォーマンス」を取り戻す

「最高の休み方」をするためには

まず、

あなたご自身の「疲れの主な原因」

1.「体の疲れ」なのか

2.「精神的な疲れ」なのか

3.ダブルパンチなのか、

を、考えてみて下さい。

 

1.「体の疲れ」なら

f:id:dreamcatcherno0126:20200528055259j:plain

休日に、朝から熱めのお風呂に入り
眠たくなれば、そのまま「寝てしまう」ことです。

少なくも、外出して遊びやスポーツはご法度です。

休日に、何もせず、半日ボッとしているのも
良いかもしれません。

f:id:dreamcatcherno0126:20200528060024j:plain

 


2.「メンタル疲れ」で体は疲れていないなら

休日の昼間は、外出して「体を思いっきり動かす」ことです。

 

ゴルフやテニスなどのスポーツに没頭したり

表を早足で散歩するだけでも良いんです。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200528061815p:plain

ポイントは、体を動かし「悩み」や「心配事」を

頭から追い出すことです。

 

一日、スポーツや運動すれば、その日の晩は

グッスリ眠れて、翌朝はスッキリしています。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200528061840j:plain

 

それと「スマホ」やPCなどは、出来るだけ

遠ざけ、電子機器には「触らない一日」を

作るのも「メンタル疲労」を取るには有効です。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200528063011j:plain


身体も心も疲れている「ダブルパンチ」の時

私なら、熱い風呂に入って、大好きな焼肉食べて

酒飲んで寝ちゃいますね・・・

 

「何もやる気が起きない」なら

そんな自分にOKだして、ボ~~としているのが
一番です。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200528064204p:plain

この時に「自分を褒める」ことをやってみて下さい。

燃え尽き症候群は、一度に「キャパオーバー」

に働いたり、何かに熱中し「オーバーヒート」

している状態ですから、

そこまでやれたあなたは

「確実に成長」しています。

 

ですから、たとえ仕事が上手く行かなかったとしても

燃え尽きるまで打ち込めた自分を

「お前は、偉い!!」

と褒めてあげることです。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200528064421j:plain


◆最後に

「休むマインドセット」としては


ただ「休む」のではダメなんです。

「全力で休む」意識を持つことです。

 

スランプに陥ると気分が落ち込み、鬱(うつ)気味

になり「休んでいるツモリ」でも

いつもモヤモヤと仕事や心配事が気になって

きっちり、全てを振り切って「休んでいない」ことが

ほとんどです。

 

「中途半端に休む」なら休まない方が良いくらいです。

 

そう「良く仕事したんだから、ご褒美に思いっきり休もう!遊ぼう!」と思えることが

最高の「休み方」です。