お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

最高の「スランプ脱出法」とは?

f:id:dreamcatcherno0126:20200527173610p:plain

最高のパフォーマンスを発揮する為にも
「たまには全力で休め!」

 
「もう、ダメだ・・・

疲れて何もやる気がしない・・・」

f:id:dreamcatcherno0126:20200527164823j:plain


月間営業成績トップ賞を何度も取ったことのある
『一番優秀な部下』が、ある日突然スランプ

なり、心配して私が酒に誘った時に彼が言った
一言が

「もう、ダメです・・・

疲れ切って何もやる気がしません・・・」

でした。


彼の話を聴くと

億単位の大型プロジェクトのプロジェクトリーダー
になり、半年間わき目も振らず

猪突猛進で、仕事に没頭し、強豪なライバルを

蹴散らし、何とかこの大型セールスを勝ち取った。

f:id:dreamcatcherno0126:20200527165321j:plain

 

最初は、達成感と周囲からの称賛で嬉しくて仕方がなかった

様だが、勝利の美酒に酔えたのも数日間だけ

その後も営業ノルマに追い詰められる日々を過ごして

いるうちに、

体が動かなくなり頭が真っ白に・・

f:id:dreamcatcherno0126:20200527165806j:plain


 

 

これは、典型的な「燃え尽き症候群ですね。

彼の様な、優秀で生真面目な頑張り屋さんほど

この燃え尽き症候群には掛かり易い。

 

あなたも「燃え尽き」までは行かなくとも

朝起きた時、

「今日は、全然やる気が起きない・・・もう無理!!」

なんて思ったことは、一度や二度はあるんじゃないでしょうか?

f:id:dreamcatcherno0126:20200527165542j:plain


こうした燃え尽き症候群」を、事前に防ぎ、

万一「燃え尽きてしまった」時には、どう対処すれば
良いのでしょうか?


答えは、文字にすれば、とっても、簡単です。

つまり

【休め】ば良い。

だけです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200527170725j:plain



でもね、日本人、特に優秀で出来るタイプのビジネスパーソン

は、本当に「休む」のが下手な人が多いです。

私が優秀かどうか、はさておき

私自身もかつては、とても「休み下手」でした。


しかし、今では【休みの達人】(??)になっています。

 

ツッコミ君:

「今日は出て来るの止めようと思ってたのに
 あんまり『可笑しな日本語』言うから

 思わず、出て来ちゃったよ!!

 なんじゃ、その【休みの達人】って!!??

 休みのに、達人も凡人も、無いだろうが!!

 アホか、あんた!!」

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200527172142p:plain

ラッキーマン:イヤイヤ、手厳しいですね・・・

ツッコミ君も、典型的な日本人ですね~~~

 

実は「上手に休むこと」営業成績を上げたり

仕事のパフォーマンスを発揮する為にも

非常に重要なことで、極論すれば人生全般に亘り

「上手に休めるか否か」で「幸せに成功」出来るか否かが決まってしまいますよ。

 

ツッコミ君:

「オイオイ、マジかよ! そんじゃ

「成功出来る休み方」ってのを

教えろよ!!」


あなたが、営業成績を上げ「幸せに成功する」ためにも

まずは「休み」「休暇」とは何か?についてお話ししますね。

 

そもそも、私たちは「会社を休む」と聞くと

条件反射的に「それは悪い事」「休んじゃダメ」と

「休むこと」=「悪」と、潜在意識に刷り込まれています。


「休みこと」は、そんなに「悪い」ことなのでしょうか?

そもそも、人間も動物も、機械ですら

同じ調子で、ズット働き続けることなど不可能です。

 

例えば、自動車のエンジンを性能のマックス値で

働かせ続けたら、エンジンが過熱し、すぐに

使い物にならなくなるでしょう。

f:id:dreamcatcherno0126:20200527171103j:plain


生身の人間なら、なおさら、そうです。

全く休むことなく「全力で集中して仕事」をし続けたら
心身共にオーバーヒートして「燃え尽きる」のは
当たり前なんです。

 

それ以前に「人間が集中出来る時間」ってどの程度か
ツッコミ君は知っていますか?

ツッコミ君:
「そんなん知らんけど、一時間くらいじゃねえの??」

その答えと「最高のパフォーマンス」を出す為の「凄い休み方」

については、次回お話ししますね!

お楽しみに!