お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

「カスタマイズ」で、ライバルに差をつけ売上倍増!

 

人は「自分専用」「世界で1つ」が大好き!

 


隣人と同じ車じゃあ、面白くないし、だなぁ・・・」

 

俺だけの特別仕様があると良いんだけどな・・」

 

こんな風に、

リッチなお客が高級車のディーラーにつぶやいた。

f:id:dreamcatcherno0126:20200601072308p:plain


✖N販売店員は、お客様にこう言われ

「お客様、そんなこと言われても、規格品ですから
 お客様専用のオプションは

当店では扱っておりません。

と無下に言い放った。

 


一方、

◎T販売店員は

お客様、分かりました。どんなオプションをご希望ですか?


 お客様のご要望に沿う様に、目一杯

 【お客様専用の「カスタマイズ」】をしてみますので。」

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200601102458p:plain


「俺だけの特別仕様」を求めたリッチマンが、選んだ販売店

当然のことながら「T販売店」である。

 


価格が安く、汎用性の高いモノには、あまり通用しないが

「カスタマイズ」つまり、

お客様の好みや条件に合わせて

世界に一つだけ、あなただけの商品にすることが、

ズバリとハマる市場や製品がある。

 

例えば

1)思い入れ、情熱が強いモノ

  例)高級車、アニメ、ゲーム
    いわゆる「オタク系」

2)「●●大会」や「??コンテスト」がある市場

  例)フィギア、鉄道(オタク)

    つまり「他人に見せて評価を受ける場所」があるもの

3)保険

  走行距離の長さに応じて「保険料率」を変え「カスタマイズ」する。


4)銀行

  中国系の銀行では、融資の際に、従来の様な
  「年収」「継続勤務年数」等の伝統的な基準よりも

  「インスタ」「フェース・ブック」での「イイね」や
  「フォロアー数」などSNS上での「個人評価」を基準にする、など。


人は、そもそも「自尊心」が高く

「他者とは異なり【世界で唯一自分だけ】」と言われることに弱い


かつ、戦後から高度成長時代には

画一的な商品、サービスを

「大量生産」「大量販売」するだけで

大衆は満足していたが


現在では、多くの人々が「最低限」の中流的な「欲しいモノ」は

一通り揃えている豊かな時代になり個々人の趣味趣向は多様化

「私だけの特別なカスタマイズ」

強く欲する傾向が強くなっている。

f:id:dreamcatcherno0126:20200601113613j:plain


だからこそ、あなたの商品やビジネスにも

お客様の好みに合わせた

「世界にたった1つ」の【カスタマイズ】

が出来れば、ライバルに圧倒的な差をつけ

マーケットを独占することも夢じゃない!

 

常に、目の前にいる

「このお客様」向けの【カスタマイズ】が出来ないか、考えてみよう。