お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

成功不可避な『無人島生活』の物凄いパワーとは?

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200603045134p:plain

 

ダイエットして痩せるぞ!

 

ポッコリお腹とオサラバ

割れた腹筋で、海辺でモテモテになるぞ!」

 

 

夏を前に、こんな決意をする人も多いでしょう・・

 

恥ずかしながら、私も「ポッコリお腹」で新妻に

 

「こんなお腹の人を好きになったんじゃないわよ!詐欺だわ!

と言われる始末・・

 

ダイエットは何度もトライしたけど

 

「5キロ減まで行ったけど、結局挫折リバウンド、、元の木阿弥、、

 

やっぱりダイエットは無理かなあ・・

f:id:dreamcatcherno0126:20200602181608p:plain



こんな嘆きを一気に解決して一世を風靡したのが

「結果にコミット」の「ライザップ」です。

f:id:dreamcatcherno0126:20200603045920p:plain



「ライザップ」は、なぜ、あそこまで流行ったのでしょうか?


一番大きな理由は

 

他者からの

【強制力】が強烈に働いている。からです。

つまり、あなた専属のトレーナーが付いて

食事を写真に撮って送り、アドバイスを受ける・・

 

食事以外の運動や生活習慣全体を

「強制的」に変えてくれる信頼出来る「トレーナー」が、あなたの意思に無関係に健康的に「痩せる」という結果を出している訳です。

 


二番目の理由は「価格が高い」こと。

それも「一千万円」とか、非常識にバカ高いのではなく

50万円程度で、高いけれども、本気であれば

普通の人にも出せなくはない金額設定は絶妙です。


人間は「一定以上のお金を出すと」

それを回収しようと無意識に頑張る心理的な構造を持っています。

 

 

三番目は

「完全返金保証」が付いていること。


ライザップに指示された通り「ダイエット・プログラム」を実施して、痩せなかったら

一度支払ったお金は全額戻ってくる、という安心感も

付加価値の1つです。

 

 

◆ダイエット等、「新しいこと」を成し遂げよう

しても、多くの人が途中で挫折して「結果」が出せない

ことが多いですよね。


なぜ、人は「結果」を出せずに諦めてしまうのか?

 

その理由の1つは

「誘惑」が多すぎる、、、からです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200603051744p:plain


インターネットが普及し一人に1台「スマホ」時代になり、

「江戸時代の一生分の情報量」

「現代では、たった1日」

私たちの周囲を駆け巡っています。

f:id:dreamcatcherno0126:20200603071105p:plain



まさに「情報過多」でほとんどの人々が

「情報」を無理矢理、喉の奥まで突っ込まれ

「情報の消化不良」を起こしています。

 


言い換えれば

家に居ても、表に出ても

無数の「誘惑」があなたを「短絡的快感」へ
誘っているんです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200603052215p:plain

 

例えば、冒頭の「ダイエット」の例でも

TVを付ければ「美味しいグルメ」特集や

「流行りのスイーツ」

など、痩せたいあなたを挫折させる情報

溢れています。

スマホをチラチラ見るだけでも

「あなたの食欲」を刺激する情報だらけです。

 

f:id:dreamcatcherno0126:20200603052143p:plain


「ダイエット」に限らず、あなたのビジネスや営業で

結果を出す為に、この

 

「情報洪水」の誘惑から身を守り「目標達成」出来るのでしょうか?


ビジネスの結果を出すポイント1

【情報遮断】です。

理想を言えば、スマホもTVも雑誌、新聞も

他の人も居ない無人島」に行くことです。

f:id:dreamcatcherno0126:20200603065316p:plain



ヒネクレマン:

「オイオイ、いくら情報遮断が「目標達成」の誘惑を断ち切るのに

必要だって言ったって、いきなり

無人島に行け』・・は無理だぜ!


ラッキーマン

「そりゃ、分かってますよ。忙しい現代社会で

無人島」で生活することなんて不可能でしょう。

 

でもね、1日1時間、いやたったの10分でも良いので

日常生活の中で

「意識的に」【無人島状態】を

創り出す

ことは、十分可能ですし、それが「結果」を出す為の

重要なキーポイントになるんです。」

 

ヒネクレマン:

「うん? 普通の生活で「10分間の無人島状態」を創り出すって、具体的にどういうこと?

 

神城:

つまり、達成したいことに「最も大切なアクション」

毎日同じ時間帯に「強制的に」やること、です。

 

例えば、通勤電車の中で「役に立つ音声」を毎朝聴く習慣を作るとか

 

寝る前の10分間は、必ず腹筋を30回やる、とか。

私たちの日常生活の中には「必ず」1時間程度

「完全に他の情報をシャットアウト」して

目的達成の為だけに使える時間はあるんです。

 

何も連続して1時間じゃなくても「5~10分の細切れな時間」を寄せ集め立った良いんです。


ポイントは

毎日、同じ時間帯(朝の通勤時や入浴中、トイレ、寝る前、等)
他人やスマホTV等を一切遮断した時空を確保すること。

なんです。


次に重要なのが【強制力】
ですが

長くなったので、これは次回にお話ししますね!

お楽しみに!