お金を稼いで幸せになる【ハッピーサクセス・クラブ】

お金を稼ぎ、かつ自由で幸せな「毎日がお祭り」ライフを目指して、ビジネスの天才村上むねつぐ氏直伝ノウハウをマインドセットから具体的なビジネステクニックまで惜しげもなくご紹介します。

あなたが「プア充」なら10年後ヤバイ!

プア充

 

「俺、別に金なんか無くても、ダチは一杯

いるし、彼女もいるし、

生活充実してるから、

リアル充実の「リア充だぜ!」


と、強がっている若者を、たまに見かけます・・

これリア充」じゃなくて「プア充」ですね・・・


リア充」の定義にも寄るんでしょうけど
リア充


私のメンターによれば

【3つの資本】が、バランス良く整った時

はじめて人は「リアルの生活が充実」して

幸せに成功している、と言えるそうです。

◆この【3つの資本】とは

作家の橘玲さんが提唱する、

幸福に生きるための土台で

  1. 金融資本
  2. 人的資本
  3. 社会資本


の3つです。


一番目の「金融資本」とは、個人が持っている

「預貯金」「株」「不動産」などの「財産」のこと。


二番目の「人的資本」とは、

その人の「働く力」「稼げる力」のこと。


三番目の「社会資本」とは

家族や友人など「人脈」のこと。


この3つが、どれも欠落すること無く

かつ、どれかだけ特出していて他がプアー


といったイビツな形ではなく、3つをバランス良く

持っている人こそ、本物の「リア充ということです。


ですから、冒頭の「お金は無いけど、コンビニバイトで

彼女や仲間たちと、日々楽しくやってるから

貯金なんて全然無くても、幸せさ!」


と嘘ぶいている、若者は


若いうちは、それで良いかもしれません・・・



ただし、そのウワベだけの幸福感は

長持ちしません。


10年、20年、30年と時間が経てば経つほど

どんどんと、惨めな生活になり、ホームレスに転落

しかねません。

貧乏人



では、どうすれば良いのか?


若さという、物凄い「武器」を持っているのですから


考え方、マインドを変えて「何かを目指し」


まずは、少しずつでも良いので「軍資金」を貯めること

に尽きます。

軍資金


それと、いつまで経っても25歳も過ぎてるのに


「コンビニバイト」で「これで、幸せ、OKだぜ!」


と本気で思っているなら、かなり、ヤバイです・・・


何でも良いので「自分で稼ぐ力」を付ける様に


今すぐ「何か」を見つけ、実行することから

始ります。


◆真逆に「金融資本」(お金、株式などの債権、不動産、ビジネス(オーナー)) は、タップリある富豪や、それに近い人たちは


「友人」「家族」が居ないか、関係が崩壊している場合が多いです。


なぜって「金儲け」以下の事に全く興味が無く


金融資本を増やすことにのみ集中して来たから


気が付くと「誰も仲間がいない」・・・状態になってしまうのです。


いくらお金があっても「心を割って本音で話せる親友」


心が通い合っている「家族」が、誰もいなければ


そのリッチマンは、決して幸せではないでしょう。


3つの「バランス」が「幸せに成功する」ためには
とても大切です。


あなたも「3つの条件」を強く意識し、バランス良く
拡大させ「幸せに成功」して下さい。